独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/14  10/15  10/16  10/17  10/18  10/19  10/20

 

 10/14(日)

 杮(こけら)という字があるのを今日初めて知った。柿(かき)とは違うのだよ!


 今、山パンの肉まんでポイント集めてオリジナル肉まんをプレゼントするキャンペーンを遣っているようなのだが、

   

 …オリジナル?
 激しくポのつくナニか(韓国産)にインスパイアされた顔しているような気がするのはオレだけか?

 

 10/15(月)

 実に何年ぶりかで月9(ガリレオ)なんて見ている。実に「あすなろ白書」以来だ。自分でも吃驚。
 要因はふたつあって、ひとつは、主役が福山であること。最近はあまり注目していなかったけど、なんだかんだ言って、直撃世代ですから。つみきみほの彼氏役の頃から視界には入っていたさー。そしてもうひとつは、月9にしては珍しく(というと、偏見か)、恋愛要素の薄い話のような印象を受けたこと。まぁ、恋愛要素もあるとは思うけど、それが前面に押し出されているようだったら、恐らく見ていない。この感じは全然前情報とか無かったのに、何故か第1回を見ていた「警部補古畑任三郎」のときに近いな。
 しかし、冒頭から品川が出たときにはどうしてくれようかと思ったが、全編通してだと、ほとんど出てこなかったので、まぁヨシ。今のところ、福山とのシーンがありそうな刑事は柴崎コウだけで(もしかしたら北村一輝も)、当然福山の登場シーンは多いだろうから、必然的に品川の登場シーンは減る方向で。
 そんな感じで、恐らく次回も見るんだろうけど、次回はガキが出て来るんだよな。ガキは論理的じゃないから嫌いなのだよ、オレも。

 

 10/16(火)

 松本保典ノリスケさんの中の人だと知って愕然とした日。オレの中では主役もしくは準主役の人だったのに、ノリスケて…。


 親睦会の引継ぎのために、今年の活動のデータ類を整理していたのだが、3月〜4月頃のメールは今見ても寒気がするな。丁度、旅行の行き先で揉めていた時期で、あの頃の右往左往っぷりが鮮明に思い出されるぜ。つーか、サムメールは内容読むのすら勘弁って感じ。まさに寒メール

 

 10/17(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000004-mai-soci
 起きるわ。イヤ、すぐ寝たけど。


 之は良い00ですねラルクの曲はフツーに聴けばフツーなんだろうけど、アニソンにするにはちょっと弱いかな。どっちかってーとED向きじゃないかと思う。しかし、ニコニコで軽く検索しただけだが、皆OP変えすぎ

 追記。こんなんあった。やっぱED向き。

 

 10/18(木)

 http://jamjamsite.com/kishakaiken2007/index.html
 何するんだ?


 昨日のネタのガンダム00Ro-mのコラボ映像だが、さくっと削除されたな。嗚呼。なんか良い出来のものから消されていってる気がする。前に島谷ひとみ「深紅」で秀逸なやつもあったのだが、次の日には消えていた。深紅使っている映像自体は、まだいくつか残ってるけど、アレに勝るものは今のところ無い。嗚呼。

 

 10/19(金)

 昨日の「アメトーーク」は何度目かの芸人による持ち込み企画のプレゼンだったのだが、個人的に見たいのは有野課長プレゼンの「レトロゲーム好き芸人」と、ケンコバプレゼンの「昭和アニメソング芸人」かな。あと主要メンバーが揃うのであれば、つっちープレゼンの「天素芸人VSボキャブラ芸人」も。というわけで、公式サイトで投票しておいた。
 つーか、ケンコバがプレゼンしたもうひとつの方の「オリジナニー芸人」「ヴィクトニー」のときに、コンバトラーVをBGMに流すのは止めてくれんかね。ちなみに、オリジナニーとはオリジナルな●ナニーのことで、ヴィクトニーは脚をVの字にするのだとか。アホだ。
 しかし、今回はプレゼン常連だった品川がいなかったな。全然OKですけど

 

 10/20(土)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000913-san-soci
 ナニ遣ってんだ、此奴は。


 前を走っていたトラックの後ろに「巣舞る for you」と書いてあった。最初、何が書いてあるのか理解できなかったぞ。で、ようやっと読めて「嗚呼」となったものの、その字面はどうなん? つーか、「る」て…。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP