独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 10/28  10/29  10/30  10/31  11/1  11/3

 

 10/28(日)

 本日、休出の後に、HDDレコーダーを修理に出してきた。2週間くらいかかるかもしれないのと、もしかしたら録画してあるものがすべて消えるかもしれないというのがツライところだな。まぁ、覚悟はしていたが。
 それにしても、HDDレコーダーを使うようになって3年が経ったわけだが(地震の前日に来たからな)、今更ビデオ録画なんてする気にならねー。つーか、昨日の故障後、テレビを見る時間が明らかに減った。恐るべし、HDDレコーダー。

 

 10/29(月)

 月9っぽくない鬱展開だったな(今日の「ガリレオ」)。そして、広末涼子UZEEEEEEE!!!(前半)

 

 10/30(火)

 此処のところ、ニコニコ「MUGEN」の動画を見るのにハマッている。MUGEN自体は詳しくは知らないが、偶然発見した。
 やっぱ、一時期格ゲーにハマッた身としては、超必殺技とか聞いただけで、メシ何杯でもいけるわけで。まぁ、MUGENの場合は、1撃くらっただけで体力ゲージ1本奪うという、ゲーセンにあったら間違いなく筐体蹴り倒しているであろう技もザラにあるけどな。
 あと、之の何がスゴイって、格ゲー遣ったものなら誰もが、ラスボスの人間ではありえない超反応を理不尽に思うものだが、之の場合は、CPU VS CPUとかにすると、超反応VS超反応ですから。見てるだけで燃えるわ。つーか、基本的にそうやって楽しむものなのか?
 まぁ、中には貞子とか騒音おばさんとかもいるけどな。ありえねー。

 

 10/31(水)

 http://www.jamjamsite.com/news/index.html
 JAMライブキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 例によってこの時期は北の国風会社行事があるが、関東圏でのライブは、2月頭と3月頭なんで、うまいこと外れてくれたな。その後は初の海外に行くようなのだが、頼むからその前に、日本海側初の政令指定都市に来てください
 そして、ナニ遣ってんだよ、JAM

 

 11/1(木)

 今日のめざまし占いは4位で、ラッキーポイントはゴム手袋。ゴム手袋て…。
 まぁ、仕事で使うけどなー、なんて、そのときは思っていた。で、とあるラインで、午前中はゴム手袋着用で仕込み作業、午後からは同じラインで、ゴム手袋なしで別の作業をしていたのだが、午後からの作業で大トラブル発生。端的に言うと、そのラインでは1人では持ち上げるのも困難な物体を、2階から1階にチェーンで吊って運搬しているのだが、ロックが外れて、落ちた。そのときは自動でラインを動かしていて、1階にいたのだが、なんか2階から普段聞いたことのない音がしているなー、と思って見に行ったところ、落ちる瞬間を目撃。そして1階から響く、ドゴーン! という音。マジデスカ?
 まぁ、でも、目を反らしただけで警察から職質される昨今は平常心が大事ですよ。ひとまず自分の仕事を先に遣って(なんかデカイ音がするたびにビクビクしてたけど)、あとは関連部署に連絡して、その指示に従い、放置して帰宅ですわ。関連部署の人、後は頼んだー。
 イヤー、占いって当たるわ。これからはもう少し姿勢を正して見るぜ。

 

 11/3(土)

 今日が祝日(文化の日)だったおかげで、予期せず今週末は連休となった(その分、昨日は夜の漢だったが)。ちなみに、之以降は仕事納めまで年内は連休が無い。というわけで、本日は新潟へ空桶遠征。タイムカット対策として、開店後若干遅め(といっても、15分程度だが)に行ったのだが、この策が的中。本日はタイムカット無しでございました。まぁ、先週オープンしたイオン新潟南効果もあったかもしれない。
 それにしても、今回は基本的にニコニコでオレがはまっている映像に使われている曲を中心にチョイスしたのだが、いかにニコニコにはまっているかを痛感したね。島谷ひとみの「深紅」を歌っても、「ガンダム00」の映像しか頭に浮かんでこないし、川本真琴やリンドバーグの曲を歌っても、「アイマス」の映像しか頭に浮かんでこないし、「みくる伝説」を歌っても、X JAPANの映像しか頭に浮かんでこないし。嗚呼、ニコニコ万歳。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP