独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/9  12/10  12/11  12/12  12/13  12/14  12/15

 

 12/9(日)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3421708/
 えー。
 まぁ、EDテーマなんで良しとしておく。OPテーマは分かっているのだろうな


 いよいよ次週最終回の「風林火山」。今回はあくまで主役は山本勘助なので、第四次川中島の戦いでの勘助の死をもって終了となる。之が武田信玄が主役ならまだまだ続くところだろうが。とりあえず、次週予告で既に滾っているわけで。
 つーか、やっぱり越後人ですから、上杉謙信寄りで今まで生きてきたけど、この1年間大河を見続けてきたせいで、現在は両方に愛着があって困る。やっぱいつかは甲府に行かなければならんだろうな。

 

 12/10(月)

 今日も今日とて、本ゲームそっちのけで「月下の夜想曲」プレイ中。昨日ようやっと逆さ城に突入したのだが、まずやることは「ヴァルマンエ」を取ることですよ。敵が落とすレアアイテムの剣なのだが(ちなみに落とすのは、キュウという毛が3本のオバケ)、通常の剣と違って、攻撃に隙がなく連射可能。常に弾幕張ってる状態とでも言おうか。
 というわけで昨日から、その敵が出るエリアに篭っていたのだが、さっき無事(σ・∀・)σゲッツ!! 嗚呼、相変わらずのバランスブレイカーっぷり。中ボスクラスでもほぼ瞬殺ですよ。当時も最初のプレイでは之を取らないで(なかなか落とさないし)結構苦労してクリアしたのだが、2回目のプレイで之を取ったときの衝撃といったら。攻撃力自体はもっと高い武器もあるのだが、之以上の使い勝手のいい武器は無い。このままさくさくとクリアして、2周目は満を持してマリアの出番だな。

 

 12/11(火)

 

 仮設があった場所も、すっかり更地になってしまったなぁ。あとは此処にスーパーでも建ってくれれば、近隣の住民としては言うことは無い。

 

 12/12(水)

 Windows Update後の再起動確認は、定期的に聞いてきて、激しくウザイ。後でするったらするから、黙っとけよ。


 発表されたソフトバンクの秋冬モデルが続々と発売されているが、某韓国製のが最後まで残っているな。個人的には一番の注目機なので、いい加減、次の情報をよこせと言いたい。特にカメラ周り。公式では近日発売となっており、他の近日発売の機種は先日、予約受付開始の記事が出たので、そろそろじゃないかと思うのだが。

 

 12/13(木)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/13/news062.html
 言ったそばから来たな。次はカメラ周りのレビューきぼんぬ。

 

 12/14(金)

 昨日の話だけど、仕事で他工場に行ったら、一つしかない出入口のところで道路工事を遣っていた。ひとまず敷地内には入れてもらったのだが、その直後にアスファルト舗装を始めてしまったため、出れません帰れません。勘弁してくれ。その工場の人に聞いたところ、工事の詳しい打ち合わせとかが無いままに突然始まったらしい。もう終わった話なんでいいけど、工場の人も納品やら出荷やらで出入りがあるんだから、まったく出入りできなくなるって、非道くね? 謝罪と賠償もんだぜ。

 

 12/15(土)

 http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/umihara/
 之は買わざるを得ない。

 
 明日は休日だったのだが、製品に何やら問題が発生したらしく、正社員は工場上げての出勤と相成った。嗚呼。絶対に年内にどっかで代休取ってやるぜ。くー。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP