独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/13  4/14  4/15  4/16  4/17

 

 4/13(日)

 先日直ってきた液晶に、早くも縦線が入ったのだが。なんでやねん。


 昨日、一昨日は連荘で飲み会。特に昨日は久々に地元での飲みだったため、久々に結構飲んだな。そのお陰で、今日は2日酔いで1日中ダウン。こんなんも久々だったぜ。
 昨日の2軒目は空桶スナックだったのだが、94点以上出すと、ボトル(ジンロ)をサービスしてくれるのだという。まー、それは多少意識しつつ、楽しく桶っていたのだが、之で最後となったときに、学生の頃にたま〜にやった採点で95点以下を出したことのない勝負曲「BEYOND THE TIME」を歌ってみた。さて。どんなものか。

 

 取れてるし。(ギリギリだったけど) やっぱ、相性いいんだな、この曲。

 

 4/14(月)

 この先、余計な仕事が入ることがほぼ確定したため、激しくテンション下がるわ〜。くそー。

 

 4/15(火)

 そして液晶の線が2本に。ハズレ液晶は一生ハズレのままってことなのかー。


 昨日から、携帯の電波状況が非常に悪く、メール送ってもエラーしまくり。何処かで通信障害でも起こっているのかと調べてみたけど、そんなニュースも無い。「ま、1日経てば直るだろ」と思っていたのだが、今朝になっても改善されず。グムゥ。
 で、たまたまサムソン携帯について熱く語っているブログを見たところ、「圏外から復帰した後は、メール送受信や、アプリからの通信が失敗することがしばしばあります」とのこと。ってことは、電波じゃなくて、携帯自体の問題? んなもんで、試しに再起動してみたら、あっさり回復しやがった。イヤ、回復したのはいいんだけどさー。なんか、スッキリしないな。

 

 4/16(水)

 http://animelo.jp/challenge/
 今年は2日間も遣るのか。というわけで、GURUと協議の上、今年は2日目(JAM参戦)のに参加ということで。つーわけで、さっき、チケット先行予約(抽選)を済ませてきたのだが、携帯での予約は激しく面倒だな。特にメアドの打ち込み。
 それにしても、今回はさいたまスーパーアリーナかー。座席数は一番少ないモードでも15000席程度らしいので、今までの武道館より器がでかい。最大で30000万席オーバーとのことなので、之は受かってくれるんじゃないかなー、と期待している。さて、どうなることやら。

 

 4/17(木)

 残念なVistaの唯一の利点は、フォントが「メイリオ」な点。会社でVista使ってるから、XPのフォントはイマイチ遊びが足りない気がしてしょーがない。つーわけで、メイリオ入れてみた。イヤー、やっぱいいわ〜。この絶妙な丸みが何とも言えないぜ、ハァハァ。Webの文字が若干太いのはご愛嬌。


 http://www.nicovideo.jp/watch/nm3011656
 こちんぴからのメールで知ったのだが、完全新作なスパロボの情報がいよいよ出たらしい。しかし、こちんぴがメールで言ったとおり、新規参戦組は思い切ったチョイスだな。特にバルディオス。無論、この辺では放送していなかったので、見てはいないのだが、最終回は敵の作戦により、北極と南極の氷が解け、世界に大津波が迫ったところで「完」だという伝説は聞いたことがある。しかし、イロイロなアニメのスキマを埋めるのがスパロボ。必ずやその後の展開を描ききってくれることであろう(ゼオライマーで実績あるしな)。何はともあれ、期待して待つ。それまでにOG外伝終わらせないと(ヲイ!)。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP