独白(毒吐く?)
独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。
5/6(火)
明日から仕事かー。だが断る!!!(mochiya魂の叫び) 嗚呼、断りてー。
職場の人に「GWは何処か行くのか」と問われ、「狩り」と応えたオレ。有無有無、間違っちゃいない。
しかし、GURU&こちんぴの協力のおかげで、一人ではまだまだ手が出せないクエまで連れてってもらい、イロイロな素材も手に入れ、気がつけば結構な業物を生産できるようになってるし。多謝。
とりあえず今は亜種フルフルを倒すための水属性の武器を作るため(オレの手持ちは火属性に偏っているため)、ヤドカリのヤド破壊を狙う日々。大概、破壊する前に倒してしまうのだが。くそー。
5/7(水)
昨日の更新後に、太刀ではヤド破壊は出来ないということを知り、ヤドの元の持ち主(モノブロス)を狩って、ようやっと角をゲットだぜ! 之で火属性の武器を手に入れた。また火かよ。之でオレの手持ちはすべて火属性。偏りすぎだ! というわけで、次は亜種狩って、水属性に派生させなければ。
5/8(木)
オレが管理している製品のひとつに、4パック入りで1ケースというものがある。基本的にケース単位でしか売らないのだが、たまにパック数で発注あげてくる我侭なバイヤーがいる。生協とか生協とか生協とか。フザケンナー。
そういうときは端数が生じてしまうわけで、下手に梱包して、通常の製品を混ざってしまうと大変なので、現場のおばちゃんに端数分を別取りしておいてもらい、後でオレが梱包するようにしている。で、今回の受注分の端数をまとめたら、ちょうど4パックだった。というわけで、4パックを別取りしといてもらうようお願いしたのだが、気を利かせて、梱包しておいてくれたようだ。1ケースに。
イヤイヤイヤ、それだったら別取りの意味無いですから!
そんな予感はしていたのだが、其処は分かってくれるだろうと、敢えて詳しい説明はしなかったわけで。まだまだオレは現場のおばちゃんを過大評価していたようだぜ。
5/10(土)
昨日は夜の漢だったのだが、結構空き時間が沢山あるので、それを利用して「狩り」に行っていた。狙うは亜種モノブロス。結果、もう一息まで追い込んでいるっぽいのだが、2敗(3回死ぬと負けなので、都合6回死んだ)して心が折れた。イヤー、帰り道の運転は相当粗かったですよ。危ない危ない。
オレの武器が火属性メインなのだが、奴は火にある程度耐性があるので、相性が悪いのかもしれぬ。こちんぴから「捕獲すれば?」とのアドバイスがあったので、次はそれを狙ってみるか。つーか、捕獲って遣ったことなかったから、全然考えが及ばなかったぜ。