独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/18  5/19  5/21  5/22  5/23  5/24

 

 5/18(日)

 両親が旅行に行っていたので、今日は基本的に喰う(メシ)寝る(昼寝)遊ぶ(モンハン)な1日であった。嗚呼、しあわせ〜。
 ちなみにモンハンは、当面、防具はガルルガシリーズメインでいく所存。出来れば、珠を使って高級耳栓スキルを発動させたいところだが、圧倒的に素材が足りない。だから、其処のバッタは頭を出せや。武器は火、水、氷、雷、毒と5属性分作ったので、モンスターの弱点に応じて武器を選ぶことが出来るようになってきた。嗚呼、贅沢。で、今は属性の武器を作るための素材集め中。ライトクリスタル出ねー。くそー。

 

 5/19(月)

 最近、頭上で鳥が旋回していると、身構えてしまうわけだが。嗚呼、モンハン病

 

 5/21(水)

 昨日は補助金がらみの会合があったのだが、その懇親会での残念な上司の仕切り殺意を覚えても仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。ウゼー。


 今日からうちの会社の社員旅行がスタートした。1泊2日で毎週70人程度が8週に渡って加賀山代温泉に送り込まれる。オレは来週。2年ぶりの一般社員としての旅行ですよ!!!(感泪) 気楽な旅行万歳。オフィシャルに2日間も仕事がサボれるわけで、来週は仕事が手につかないぜ(とも言っていられないんだよなー)。

 

 5/22(木)

 ちょっと前から、職場のパソの挙動がおかしかったらしい。で、本日、クラッシュ一歩手前じゃねーの? ってな感じの症状を見せ始めた。普通に立ち上がらない時点で、相当ヤヴァイ。立ち上がったら立ち上がったで、勝手に落ちるし。予期せぬシャットダウンってナンじゃー!?
 で、それがただのパソなら、まぁ、そんなに慌てることでもないのだが、なにしろ、オレが入社する以前から現在までの全ての研究データが搭載してあるわけで。之がクラッシュしてしまうと、マジで切腹ものだ!
 オレは今日も今日とて現場仕事してて、15時頃に職場に戻ってきたのだが、明らかに昨日までとは落ちる頻度が違う。コーションコーション! というわけで、セーフモードで立ち上げ、それらのデータの外付けHDDへのサルベージを開始。流石にデータもでかいので、2時間くらいかかるとのことだったが、残り30分というところで、予期せぬシャットダウン。フザケンナー! 
 再度立ち上げなおし、何度かシャットダウンくらいながらも、ようやっとサルベージ完了したのが21時。嗚呼、ファッキン。

 

 5/23(金)

 今週は忙しかったから、あんまり狩りに行けてないぜ。そろそろ本腰入れて、岩男竜巻野郎のクエを攻略しないと。

 

 5/24(土)

 http://netallica.yahoo.co.jp/news/35562
 嗚呼、こんなんいたっけ。

 
 久しぶりに「めちゃイケ」を見ていたら、よゐこ有野「ゲームセンターCX」の影響で、「ヲタクの神様」化しており、DVDや本が売れまくってるという話をしていた。まぁ、オレも買ってるしな。しかし、地上波でのレギュラーはめちゃイケだけなのだという。頑張れ、課長

 

POISON 080330〜 TOP  TOP