独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/1  6/2  6/3  6/4  6/5  6/7

 

 6/1(日)

 ティガ狩猟成功キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! (MHP2G)

 

 「絶対強者」の緊急クエが出たのが先週の土曜日だったので、都合1週間ちょっとかかったな。旅行に行ってて出来なかった日もあったけど、何より、3回死んでクエスト失敗した後に、再戦するためのモチベーションがなかなか上がらない、ってのが長引いた原因かな。此処何日かは、1日1戦すればいい方な感じで。今日は久々に3戦くらいしたけど。
 モンスターのHPは表示されないため、今どれくらいダメージ与えているかが分からず、先の見えない戦いに激しく萎えるのだが、倒してみると、このクエでは案外HPは低いのかね。一応、一番効く雷属性で戦ってたけど、そんなに切り刻んだイメージは無いんだけどな。むしろ、今日なんかは圧倒的に逃げ回る方が多かった。んなもんで、制限時間残り10分を切った辺りで、ようやっと倒せた。足引きずって巣に帰ったので、「捕獲できる!」と思ってシビレ罠にかけたのに、捕獲玉3発当てても寝なかったときには、相当焦ったけど。アレが最後のシビレ罠じゃ、木瓜〜。
 しかし、今までは被ダメを気にせず連続斬りを行い、とりあえず光る(太刀使いなので)という、「倒す」戦いをしていたのだけど、今回のクエで、「生き残る」戦いもしないと駄目だということが、よーく分かった。下手に連続斬りなんてやってたら、突進避けらんね。つーか、攻撃ボタン連打してしまって、避けたいのに攻撃が出てしまうというパターンのなんと多かったことか。ティガ先生、ありがとうございました!∠(゚∇゚)

 

 6/2(月)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/02/news037.html
 明日か。今回はどんな感じの機能で攻めてくるのやら。しかし、また発表日がauと被ってるのな。仲良しなのか?

 

 6/3(火)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/03/news077.html
 というわけで、本日はソフトバンクの夏モデルの発表日。ワンセグイラネ。ラインナップを見てみたけど、個人的には食指が動くのは無いなぁ。ワンセグイラネ。つーか、今回は9シリーズが少ない気がするぜ。ワンセグイラネ。こちんぴから「923SHがいいんじゃないか」とメールが来たのだが、光学ズームの記述が無い時点で、オレはアウトだ。ワンセグイラネ。
 つーか、

 ワンセグ要らねーんじゃ、木瓜が!!!!!

 

 6/4(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000002-wvn-sci
 イヤ、電源切れよ! 


 昨日まではそうでもなかったのだが、今日は暑かったぜ。明日も暑そうだぜ。ゲゲー。うちの会社は今日と明日、3班が旅行なのだが、あっちもさぞかし暑いことであろう。ケケケケケー。今週もお偉いさんが沢山行っているので、誰かの日頃の行いが(略)
 つーかね、今週はいいとして、来週は是非とも雨が多い感じになってもらいたい。何故ならば、来週末は会社の運動会だからさ!(雨天中止) 来週は皆で逆てるてるで祈祷だな。とはいえ、オレは2年間のお勤めを終えて、一般社員に戻ったので、決行されても、さほど痛手ではない。まぁ、2年間のお勤めの間は、2年とも雨天中止だったけどな。ケケケケケー。

 

 6/5(木)

 http://animelo.jp/challenge/
 今年も夏はアニサマ。もう4年目か。最初から参加している身としては、なかなか感慨深いものがあるぜ。
 毎年規模がデカくなってるけど、今年はとうとうさいたまスーパーアリーナ2days。とはいえ、チケットが高いので、2日間参加は断念し、JAM Projectの出る日(8/31)のみの参加にしたわけだが。
 で、続々と参加アーティストが追加されているのだが、本日また2組が参加決定。しかも、昨年の個人的MVPmoveですよ! と思ったら、オレが参加する日じゃなかった…。残念ムネン。

 

 6/7(土)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000240-sph-spo
 男子バレー五輪出場キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 まぁ、見てないんだけど(固羅)。
 それでも、3年間ほどバレーで汗を流した経験のある身としては、やっぱ男子が復活したのは嬉しいぜ。それにしても、16年ぶりか。ちょうどオレが遣っていた頃からオリンピック行ってないのだな。そして、あの頃は、植田監督は選手だったんだがなー。時の流れるのは早いものだ。まぁ、荻野はあの頃も選手だったのに、未だに現役なのだが。ドウイウコッチャー。


 昨日は夜の漢。この作業は空き時間が3時間以上あるので、その間の時間潰しに苦慮していたのだが、今のオレにはモンハンがあるぜ、イエフー。というわけで、昨日も昨日とてプレイ。
 で、レウス亜種狩猟に失敗したので、ちょっと気分転換に、あまり手をつけていない集会所クエを遣ることにし、ガノに挑戦してみた。村クエで挑んだときは、勝ったけれども、相当に苦労した(というか、すぐに水の中に逃げ込むので、面倒臭い)ために敬遠していたのだが、ティガを狩った今なら、多少は楽になってるんじゃね?
 でまぁ、2回ほど死んだわけだが。ちゃんと狩るためのアイテム(釣りカエルとか音爆弾とか)を揃えてこなかったのもあるけど、やっぱ油断しててピヨるとバッサリ逝くね。んなもんで、気合を入れなおして挑んだのだが、今度はなかなか水から出てこない。いい加減イライラしてきたので、顔を出したときに、ちょっと突っついてみたら、その一撃でトドメだった。それはいいのだが、死体が水の中に沈んでいくんですけど! 素材を剥ぎ取れないんですけど! マジかー。ま、まぁ、別にガノの素材なんか要らないんだけどね! つーか、その後ちゃんと浮かんでくるのに笑った(やっぱり剥ぎ取れないけど)。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP