独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/8  6/9  6/10  6/11  6/12  6/14

 

 6/8(日)

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/03/news107.html
 之はナイスな代物だな。まぁ、外に貼らなきゃいけない時点でアウトだが。あとは値段。3万円超えるってのはナシ


 今日は久々に自転車に乗ってみた。とりあえず、地元の県指定文化財の池を目指して行ったのだが、実は今までちゃんと行ったことがなかったので、思いのほか結構な山道で、激しく死にそうになったぜ。何度あきらめて下りてしまおうと思ったことか。
 まぁ、結局、途中からはチャリを押しながら、徒歩で行った上に、池までは駐車場から林の中を下っていかなければならないようだったので、「此処を下りたら、帰りにまた上らないとならない」という事実に心が折れ池を見ることなく引き返してきたわけだが。まー、次に行くときは車で行くさー(駄目ジャン)。

 

 6/9(月)

 週末は雨降らなさそうだなぁ。前線はもっと頑張れよ。

 

 6/10(火)

 テレビを点けたら、たまたま「学校へ行こう!MAX」を遣っていた。数年前は「B-RAPハイスクール」という人気コーナーがあり、オレも欠かさず見ていたものだが、そのコーナーが終わってからは、全然見ていなかったなー。あの頃は、B-RAPのスペシャル企画で、V6と氣志團が「TIME ZONE」をコラボする、とかって、相当無茶なことも遣っていたものだが。
 普段であれば、すぐに別のチャンネルに切り替えるところだが、そのとき遣っていたのが、「bvex trax」とかってコーナー。もうね、雰囲気が激しくB-RAP。というわけで、思わず見入ってしまったわけなんだけど、

 之、B-RAPの劣化コピー過ぎるだろ!

 あの頃は、軟式globeとか騎士男とかって、看板スターがいて、ネタとしても激しく面白かったのだが(たまにムーシャとか、夏木マリ男とかって例外もいたけど)、bvexは歌が下手な人の割合が高いし、何より看板がいない。こりゃー、早いとこ何とかしないと、長続きしないんじゃないかな。

 

 6/11(水)

 前に企業広告を掲載してもらった(無論有料)学会誌から、窓口だったオレ宛に郵便物が届いた。あーゆーところは、大体1冊くれるので、今回もそれかと思ったのだが、中身は全部会長宛。ホントに、中身には一切オレの名前は無い。じゃあ、オレのところに届けるんじゃねー!!!

 

 6/12(木)

 なんか、此処に来て、週末に雨マークが見え隠れしてきたんですけど! 最早ただの一般社員なので、明日雨降れとは言わないが、明後日の朝は是非とも土砂降りをお願いしたい。切望!

 

 6/14(土)

 昨日は、オレが作業の一部を管理している商品の製造現場を視察に、生協様が遣って来られた。普段であれば、そういうのの対応は残念な上司が遣るところなのだが、別の会議があるとのこと。そして、その商品を詳しく説明出来る人間が、社内で他にはオレしか居ないんでやんの。ゲゲー。
 生協様といえば、人差し指で埃のチェックをするという噂がまことしやかに囁かれており、どんだけ厳しい視察になるのやら、と思っていたのだが、実際はそんなでもなかった。まぁ、生協の名を冠した商品じゃないので、向こうも「改善要請」というよりは「改善提案」という感じで。嗚呼、遣れ遣れだったぜ。
 まぁ、そんな感じでも、やっぱり気疲れしたらしく、夜はちょっとベッドに倒れていたら、気がついたら2時だった。ゲゲー。


 そして、今日は会社の運動会当日。天気予報では夜中から朝まで雨とのことだったが、全然降った気配も無く、「嗚呼、今年はあるのか」と思っていた。しかし、6:30頃に外から異音がするなー、と思って見てみたところ、雨降ってますがな。それも、結構な降り。その降り自体は数分で弱まったのだが、その後もしばらくはしとしとと降っていた。でも、30分もしないうちに止んだし、「あるんだろうなぁ」と思いながら、準備でもしようかと思った7時過ぎに、

 中止の連絡キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 之で3年連続中止ですよ。そして、中止の連絡の後は一切雨は降らず。嗚呼、スバラシイ!

 

POISON 080330〜 TOP  TOP