独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/22  6/23  6/24  6/25  6/26  6/27  6/28

 

 6/22(日)

 昨日は新潟へ空桶遠征に行ってきた。しかし、梅雨入りして以来、目茶目茶暑いのだが(今日はそうでもなかったが)。ということで、UGADAMのどっちにするかは、ソフトクリームの有無でUGAに決定。
 それにしても、いつも混んでいるのだが、昨日はやたら混んでたな。混んでたというか、10人くらいの団体客が結構多かった。そして、どういうわけだか、老人が多かった。それこそ学生の頃から何度も来ている店だけど、あんなに老人がいたのは初めてじゃないか。皆、そんなにソフトクリームが喰いたいのか(違うだろ)。というわけで、結局3時間でタイムカット。
 普段なら、此処で夜メシまで時間をどうやって潰すかで困るところなのだが、今のオレたちにはモンハンがある。というわけで、雀荘こちんぴ改め狩場こちんぴに場所を移し、目指すはティガ2匹狩り。しかし、其処に行くまでには、オレがこなさなければならないクエがいくつかあり、フルフル亜種はともかくとして、ガノ亜種レウスには結構てこずった。つーか、ガノはすぐに水に潜るので、激しく面倒くさい。その点で言うと、まだティガの方が気が楽だ。イヤ、死にまくったけど。
 そして、今日は眠り鳥狩猟に成功し、とうとう村上位クエに突入。ま、いきなり猪に殺されたがね。流石上位。今は武器改造のための素材を集めに、下位キリン狩りに行ってるのだが、負けないけど死にまくる。つーか硬すぎ。嗚呼、だからさっさと尾を出さんか〜!!!

 

 6/23(月)

 先週の土曜から親が旅行に行っていて、今日帰ってくるので迎えに行った。こういうことは今までにも何度かあったのだが、駅前の駐車場が満車になっていたのは、今日が初めてだぜ。こんな週頭にドウイウコト?
 というわけで、路頭に迷ってしまったのだが、「そういえば、駅前の某バス会社所有ビルは、買い物すれば3時間駐車無料だったな」と思いつき、其処に停めることにした。駅前の一等地だというのに、なんたる太っ腹さ加減だ。と思っていたら、無条件で1時間は無料だった。スゲー。こいつは予想外だったぜ。駅前駐車場が30分無料なのに対し、こっちは待ってる間にアホほどデカい本屋で時間も潰せるし、今度からは断然こっちだな。
 立体駐車場なので、嫌う人は嫌うかもしれないが、個人的には無問題だし、5階が駐車場なのだが、其処まではエレベーターで上れるし、特に不便には感じない。ただ、客があまり居ない風だったのがスゲー心配。頑張れ、某バス会社!

 

 6/24(火)

 会社の車で移動中にラジオをつけていたのだが、何処ぞの店がバーゲンだというCMが流れてて、BGMが「なんか聴いたことあるなー」と思っていたら、椎名へきるの「風が吹く丘」だった。どういうチョイスだ。

 

 6/25(水)

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm
 アホか。こういう輩は、砂漠でラクダに逃げられて〜!(ザ・パンチ)

 
 昨日は結構気温が低かったので、クーラーに頼らずに車の窓を開けて帰ろうと思ったら、窓のところに何か虫っぽいのが貼りついているのを発見。暗いので正体は良く分からなかったのだが、窓を開けて中に入ってこられても面倒なので、結局窓を開けずにクーラー点けて帰ってきた。
 で、明るいところで見たところ、だった。ゲゲー。というわけで、明日になれば何処かに行ってるだろうと思って、今朝見たら、まだいた。ゲゲー。一体、其処に何があるというのやら。まぁ、朝は容赦なく吹き飛ばしたけどな。

 

 6/26(木)

 先日村上位クエに突入したモンハンだが、竜三昧はクリアしたけど、本格的なボスキャラとはまだ戦闘していない。とりあえずその前に、折角ガルルガ装備を着ているのだから、高級耳栓を発動させるべく、珠の素材集めにいそしんでいるわけで。
 ということで、久々に下位ガルルガと戯れているのだが(耳狙い)、あの頃あんなに好敵手だったのに、今じゃすっかり楽勝になってしまったなぁ。散々巻き込まれた暴走も、ティガに比べればなんとおとなしいことか。こういうときに、「嗚呼、上達したなぁ」と実感するね。
 で、必要数の耳が揃ったので、次はバッタだ。ある意味、こいつの方が厄介(跡形も残らずに消滅してしまうため)。

 

 6/27(金)

 今日は図らずも午後からの仕事がどぶさらいになってしまった。職場の前の側溝が詰まっているということで、工場内修繕係の人が対応に来てくれたのだが、自らの職場の前の側溝だというのに、誰も手伝わないわけにはいかないじゃない。つーか、最初は皆居たのに、いつの間にかオレ一人になっていたというか。「臭い!」と叫んで速攻逃げ出した残念な上司が印象的だぜ!
 結局、ふたりがかりでも2時間かかった。嗚呼、明日の筋肉痛が怖い。

 

 6/28(土)

 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/about/index.html
 今年発売(予定)だったのか。まぁ、最近は比較的告知どおりだが、まだ信用できないな


 今月末に届く予定だった秘密兵器だが、オレに何の断りもなく(無茶言うな)、9月に発売延期になっていた。ナンテコッター。嗚呼、テンション下がるわ〜。アレが届けば、スパロボAPをビシバシ進められたものを。
 つーわけで、スパロボへのモチベーションが下がってしまったため、とりあえずモンハンをビシバシ進めるぜ。現在、故あってティガ素材が必要になり、「絶対強者」クリア以来だから実に1ヶ月ぶりくらいにソロでティガに挑んだわけなのだが、村下位ティガとはいえ、割と楽勝なことに自分でも吃驚だ。装備自体は変わっていない(ネコメシによるドーピングはしてるけど)から、単純に腕が上がったということなのか。まさか1回も死なずに狩れるとは思わなかった。
 んなもんで、今のところ、オレの中でティガはそんなに寅馬ではないな。むしろ、ガノとかブロスとかレウスとかの手が届かない場所に行ってしまう奴らの方がキライだ。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP