独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/29  6/30  7/1  7/2  7/3  7/5

 

 6/29(日)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3799446
 進化し過ぎだろ。嗚呼、サテライトキャノンの演出が楽しみだぜ。


 今日も今日とて、昼メシに「CoCo壱」に行ったのだが、後から入ってきた隣の客がライス700gを注文していた。普通に頼むと300gで、オレも400gまでは喰ったことあったけど、700gて…。厨房に注文を伝えた店員の声が若干裏返っていたのは気のせいではあるまい。
 残念ながら、それが運ばれてくる前に、オレが喰い終わってしまったので、現物を見ること無く店を出たのだが、一体700gだとどういうシロモノが出てくるんだか。かといって、自分で注文する気は無いがな。

 

 6/30(月)

 ローソンで今日まで、「ジローラモがうなった!イタリアンフェア」なるものを遣っていたのだが、スパゲティとかパニーニもいいけど、イタリアンフェアと言うからにはイタリアンが無いと、県民は納得しないよ!

 

 7/1(火)

 なんか余計な仕事がまわってきた。くそー。まぁ、こういうのがまわってくるってことは、「出来る」と思われてのことだと思うので、期待には応えたいところなのだが、ホントに余計な仕事で萎えるぜ。くそー。


 今日からガソリンがまた上がったのだな。イロイロ値上げがあるのは知っていたけど、ガソリンが上がるのは全然知らんかったぜ。
 今までの値上げのときは、まだ車のガソリンが結構残っていたので、「別に急がなくていいや」と入れなかったし、「あんだけ混んでるのに入れに行くなんて馬鹿じゃね?」くらいに思っていたのだが、今回は昨日の時点であと1目盛りちょっとで、「近々入れないとだなぁ」と思っていたところだったので、何故かスゲー損した気がするぜ。何故だろう。
 つーわけで、明日リッター180円近いガソリン様を入れてくるかな。くそー。

 

 7/2(水)

 モンハンの話。
 モンハンには武器がイロイロあって、狩りたいモンスターにあわせて武器を変えるのが賢い狩り方。なのだが、オレはプレイ当初から、ひたすらに太刀を使い続けてきた。他の武器の使い方を覚えるのが面倒だというのもあるけど、なーんか、武器を変えることをプライドが許さないっつーかね。太刀で天下取ったる! と思っていたのだよ。
 で、先週末に上位バサルモスと戦っていて、挫折した! 硬すぎだろ、バサルモスとかグラビモスとかキリンとか。しかし、攻略法とかを確認したところ、ガンナーボウガンとか)だと、狩るのは割と楽とのこと。ということで、プライドをあっさり捨てて、弓に手を出してみた。ボウガンを選ばなかったことに深い意味は無い。強いて言えば、「太刀使いなら、飛び道具は弓だろ!」っていう発想から(くだらねー)。
 そんなわけで、先週末にティガを狩っていたのは、ティガアローを作るためだったのだよ。何故ティガアローなのかというと、素材がある程度揃っていたのと、攻撃力が高めだったのと、あとは見た目パワーワイルドボウも攻撃力的には魅力的だったのだが、アレを背負っている姿はオレには耐えられん。まぁ、ティガアローを作った後で、麻痺属性も眠り属性も付けられないことに気づいたのだが(駄目ジャン)。
 つーことで、弓を持って再度バサルモスに挑んだのだが、劇的に楽! 近寄らなくていいというのが、こんなに楽だったとわ。近寄る→尻尾→近寄る→尻尾→ムキー! の極悪コンボよ、さらば。その勢いで、今まで不得手にしていたグラビモス、ガノトトスリオレウス、キリン辺りにも挑んでみたが、楽! まぁ、攻撃力が剣士用武器より低いので、狩るのに時間はかかるけど、それにしても、一気に世界が開けた瞬間だったね。なにより、攻撃を弾かれないというのが、ノンストレスで良い。
 まぁ、それでもやっぱり相性というものがあるもんで、尻尾のウザい上位モノブロス相手に弓で挑んだときには瞬殺されたが。防御力が剣士より低いんで、突き上げで一撃死したときには、我が目を疑ったぜ。結局、奴らは太刀で狩ったのだが、ともあれ、戦略の幅が広がったのは良いことだ。主にオレの精神衛生的に

 

 7/3(木)

 いつも玄米4〜5俵と格闘しているのだが、今日は若干増えて6俵だった。60kg増えただけなのに、何故にこんなに疲労してるかな18俵(約1t)と格闘していた頃が懐かしいぜ。 

 

 7/5(土)

 昨日は夜の漢。というわけで、空き時間はいつものようにモンハンをプレイ。なのだが、現在、上位ガルルガ連敗中。流石、オレが好敵手と認めた相手よ。強敵と書いて「とも」と読む感じ太刀だと弾かれ、だと時間切れというパターンだな。
 でもまぁ、下位ガルルガと散々戯れたせいか、ティガと戦ったときのような「あ、之は勝てんわ」という圧倒的な力の差は感じないので、さほど悲観的ではないがな。というわけで、今日こそ倒してやるぜー。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP