独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/13  7/14  7/15  7/16  7/17  7/18

 

 7/13(日)

 http://www.sport-nippo.com/forza/baseball/albinews.php?mode=detailes&yy=&m=7&d=13&k=177
 去年は最下位だったのに。


 今日も今日とてモンハンの話。
 昨日の更新後、再度ナルガに挑んだところ、ようやっと狩猟成功キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!  まぁ、トドメ刺したのはオトモだけど。オレは回復のためにエリアチェンジしようと逃げる途中だったので、なんかイマイチ達成感は無かったが。
 ということで、大体このくらいのダメージで倒せるというのが分かったので、気分的にもグッと楽になった。今日は剣士用ナルガ防具の素材集めのため、3回ほど挑んでみたが、回復薬Gを調合分まで使い切って、なおかつ一死、二死はするけれども、とりあえず負け無し。スバラシイ! 素材が貯まるにはまだまだ挑まなければならないので、段々と捌き方も覚えて、せめて回復薬G持ち込み分だけで狩りたいところだ。
 それにしても、やっぱ、回避性能+2は伊達じゃない。カブトムシ万歳。まぁ、旧密林には二度と行かないけどな! 木が邪魔で見えないんじゃ、木瓜が!!!

 

 7/14(月)

 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001338.html
 UGAキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


 さて、今週末はうちの会社にしては珍しく3連休。というわけで、若干遠出してみるか、と思い立った。とはいえ、宿泊するつもりは無いので、そんなに遠くには行けないが。
 で、今行こうと思っているところが富山立山にいい珍ブツ的スポットがあるので(ブツはいないけど)、前々から行きたいとは思っていたのだよ。ということで、その周辺で他にオススメスポットがあったら、教えて、富山県民。

 

 7/15(火)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3728403/
 マジか。


 こちんぴからのススメもあり、週末富山で行くべき場所も大体目星が付いてきた。とりあえず、当初の目的地である立山珍ブツ的スポットは確定として、やっぱ、オレの嗜好的に寺と滝は外せまい。しかも、寺は重文のブツが居て、滝は日本一の滝だという。これはバッチリこの目に焼き付けるしかないぜー。イヤ、写真撮れれば撮るけど、多分ブツは撮影禁止だろうなぁ。あと、薦められた霊水はちょっとオレの守備範囲外かもしれないな。オレはただ単に茶化しに行くだけなのだが、調べてみた限り、あそこはどうもかなりガチっぽいので。

 

 7/16(水)

 暑い。まだ梅雨明けしていないんだが。つーか、まとまった雨が今年は降っていないんじゃないのか。珍しい。
 しかし、ガソリンが勿体無いので、車のクーラーは我慢我慢。窓全開で乗り切るぜ。まぁ、会社の車の場合はクーラーMAXだけどな! ビバクーラー。

 

 7/17(木)

 ナルガの延髄出ねーモンハン)。最早負ける気がしないほどに慣れたのは良いのだけど、早いとこ出してくれませんかねー、とか思いつつ、捕獲捕獲な日々。とりあえず、1日1ナルガな感じで。


 暑い。今日は今期最高の暑さじゃないのか。とはいえ、天気予報によれば本日MAX33℃だということなので、まだまだこれ以上の日があるんだろうなぁ。嗚呼、イヤだイヤだ。
 かと思えば、夕方はいきなり豪雨。まさに正調夕立ちという感じで。コンビニ寄って、ふと外を見たら真っ暗でどしゃ降りってたのを見た日にゃぁ、「うを!」と言ってしまったオレを誰が責められようか、いやない(反語)。オレは車だったから良いけど、チャリの人とか悲惨すぎる。もしオレがチャリに乗っていたら、「今日雨降らせた奴コロスコロスコロスコロス…!」とか言いながら爆走していたに違いない。ビバ車。

 

 7/18(金)

 今日は工場の暑気払い。まぁ、全然払えてないけどな! 車だから飲めないし。


 ナルガの延髄出ねーモンハン)。他の14個必要な素材とかは、本日無事に全て揃ったので、早いとこ出してくれませんかねー。1個出してくれればいいだけだというのに。そんなわけで、今日も尻尾を破壊しつつ、捕獲捕獲(剥ぎ取りでは出ないので)。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP