独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/21  7/22  7/23  7/24  7/26

 

 7/21(月)

 この連休中に梅雨明けしたようだが、途端に之かよ。今日なんて35℃だぜ、こんちくせい。そりゃ、クーラーもつけるってもんよ。でもまだドライ。気分だけでもエコな感じで。 


 ナルガ延髄キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(モンハン)

 というわけで、早速ナルガ防具(剣士用)作ってみた。之でビシバシ攻撃避けまくるぜ〜、と村上位ティガ×2に挑んでみたが、そんなに世の中甘くはない。結構喰らいまくるわ。奴ら、ナルガと違って当たり判定がデカくて長いのな。相変わらず突進がかわせねー。そして、防御力も上がってるはずなのに攻撃が痛い。流石上位。ドーピングしてても三撃で死ぬわ。有〜無、まだまだ功夫が足りないぜ。
 ちなみに、ナルガを狩りまくって素材が山のようにあったので、使ってなかったティガアローから派生させてナルガ弓(一段階目)作ってみた。真価の程はイマイチまだ良く分からんな。クリティカルはしまくるけど(会心50%なので)。

 

 7/22(火)

 

 ホントにほくろから毛って生えるんだな。

 

 7/23(水)

 http://animelo.jp/challenge/
 どんどん混沌としてきてる気がする…。まぁ、こんだけの人数出すなら、2日に分けなきゃだよな。つーか、奥井さんは8/30枠か。くそー。この損失分は8/31枠の福ちゃんで取り戻すぜ。真っ赤な誓いぃぃぃぃぃぃぃ!!!(歌ってくれるものと信じている)

 

 7/24(木)

 此処1ヶ月ほどずっと悩んでいたことがあったのだが、今日こそその悩みに決着をつけるぜ! というわけで、


 オレのメイン武器は弓でいくぜ!!!(モンハン)


 イヤー、ずっと太刀を使っていた身としては、やっぱ太刀に愛着があったのだが、を使い始めたら、ハマッてしまってね。ナルガ狩るのにしばらく弓使いまくってたら、そっちの戦い方の方がしっくりくるようになってしまったというか。無論、太刀も捨てるわけではなくて、両立させるつもりだけど、その比率を弓:太刀=9:1くらいにする覚悟を決めたわけで。固羅、其処、「くだらねー」とか言うな。之でも結構葛藤したんだから。

 

 7/26(土)

 昨日は別の工場の暑気払いに招待されたので、参加してきた。春にオレの腹に致命的ダメージを与えてくれた工場だけどな。しかも、今回もBBQ。まぁ、流石に今回は大丈夫だったが。オレも暴飲暴食は控えてたし。


 古龍の血」が出ねー(モンハン)。

 今まで無属性弓しか持っていなかったのだが、メイン武器を弓に据えたので「之を期に各種属性を取り揃えよう」と思い立った。で、古龍素材が必要なので、前に太刀で挑んだが勝てる気しなくて放置しといたクシャルダオラに挑んで、何回か撃退した後に無事倒せた。のだが、鱗とかイラネー。つーか、二指真空把(北斗神拳)ウゼー。飛び道具はじくんじゃねー。しかも正確にこっちに返ってくるし。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP