独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/27  7/28  7/29  7/30  7/31

 

 7/27(日)

 昨日の「スマステ」「刑事ドラマ特集」。最近のものではなくて、いわゆる「古き良き刑事ドラマ」というか、拳銃パンパン、アクションビシバシ、爆破ドカンドカンってのがメイン。で、あまりにも内容が濃くて、来週に続くのだという。こいつは嬉しい誤算だったぜ。
 で、この番組、生放送なので、番組の感想をメールで送ると、画面の下の方で内容が紹介される。それを見ると、結構「刑事貴族2、3」のファンがいて、喜ばしい限り。やっぱ、水谷豊&寺脇康文といえば、刑事貴族ですよ! アレは日テレだったけど、テレ朝「相棒」繋がりで、来週ちょっとでも特集組まれてるといいなぁ。久々に「あ、ラッキーラッキーラッキー」とか聞きたいぞ。
 しかし、どーでもいいけど、この辺では土曜の夕方に「スマイルスタジアム」という名前のローカル番組を放送しているのだが、略して「スマスタ」。紛らわしいってばよ。

 

 7/28(月)

 来週の「スマステ」ゴルフで潰れてんじゃん、ふぁっきんべいべ。


 先週末は柏崎が花火。今週末は長岡が花火。之に9月の片貝の花火を加えて、「新潟三大花火」と呼称するらしい(柏崎が海、長岡が川、片貝が山)。流石に昨年地震があったせいか、復興祈念ということで今朝のニュースでも結構取り上げられていたが、柏崎、長岡、小千谷で新潟三大花火と説明するのは、誤解を招くので止めてくれ。確かに片貝は小千谷だが、花火に関しては最早独立国家なので。之で間違えておぢやまつりに来られても、こっちとしては「ご愁傷様」としか言えんぞ。まぁ、そんなにショボいつもりは無いのだが、比較対象が非道過ぎる。

 

 7/29(火)

 今週末は長岡まつり。ということで、それに当て込んで、名物の赤くない赤飯が増産となる。というわけで、各職場に応援の依頼があり、オレもまつりの初日の夜に参加するのだが、アレは日配品で、製造は夜中。つまり夜勤応援なわけですよ。まー、正直、喜んで行きたいわけではないわな。とはいえ、例年なんやかやと長岡まつりでの応援は中止になることが多く、今年もそれを期待しているのだが、今のところ中止の連絡は無いねぇ。今年は土日に当たってるから、やっぱ受注が多いのか。くそー。
 ちなみに、その前日の前夜祭では踊ってるわけだが。嗚呼、会社に貢献しまくりだぜ。

 

 7/30(水)

 いつからかは知らないが、掲示板が調子悪い(オレが気づいたのは昼頃)。問題は、レンタル元の何処にも「障害が出た」とかって記述が無いこと。んなもんで、原因が分からんし、いつ復旧するかも分からん。60日利用が無いと消されるようだが、そんなに空けてた記憶も無いしな。というわけで、しばらく様子見。


 明後日は長岡まつりの前夜祭「民踊流し」で、その際には白シャツ、白短パン、足袋に会社のハッピを着用するのだが、昨日その準備をしていて、オレは白いTシャツを1枚も持っていないことが判明。嗚呼、常に黒ばっか着用している弊害がこんなところに。というわけで、買ってきたさー。ブティックしまむらで。此処のところ、シマムラーなもので。

 

 7/31(木)

 明日の民踊流しの練習が今日だと思っていたら、実は昨日だったことが判明。ゲゲー。というわけで、明日はぶっつけで挑むぜ!(無茶)
 と思ったのだが、市のホームページ見たら、動画があるじゃない。というわけで、自主練してみた。イヤー、踊れるもんだな。伊達に去年1週間みっちり踊っていないということか。

  

POISON 080330〜 TOP  TOP