独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/1  9/2  9/3  9/4  9/5

 

 9/1(月)

 http://map.osaka-ohsho.com/shop179
 王将オモロー! オモロ王将ー!
 ちょっと前に「アメトーーク」「餃子の王将」芸人を遣ってから、行きたくなってしまったのだが、県内に店舗は無い。また、関東圏に行った際にも、行動範囲内であまり見かけたことは無かったため、今まで行ったことは無かったのだが、それが、そこそこ近くに店を出したとわ。
 まぁ、「餃子の王将」と「大阪王将」は、実は似て非なる店らしいのだが。それでも、1回くらいは行ってみようかな。


 この土日は再びライブのために上京した(東京へは一歩たりとも足を踏み入れていないが)。2daysのライブなのだが、うちらは日曜日の方に参加することにしていたので、土曜日は宿主のGURU、今年から関東の人となったhirataさんと一緒にモンハン合宿。集会所クエを一切遣っていなかったhirataさんをスパルタで集会所★8まで連れて行った。オレもかつてスパルタ喰らったが、それより先まで行ったな。hirataさんは相当わけ分からんかったに違いない。とりあえず、之を機にキッチンネコは最大まで雇った方が楽になると思う。
 ライブの方は、奥井さんが体調崩してドクターストップのため急遽不参加ということで、非常に残念だったのだが、本人のブログによると、ストレス性の「帯状疱疹」らしい。しかも、上半身。つーか、顔。嗚呼、それは駄目です「放っておくと、大変なことになりますよ」です。今後のこともあるので、是非とも静養してください。
 それにしても、今回会場は「さいたまスーパーアリーナ」で、大宮の一駅先。ということで今回は、ライブ終わったら大宮行って、新幹線に乗って帰ることにした。新幹線の最終は22:06。ライブは16:00スタートで、遅くても21:00くらいには終わるかな、と思っていたのだが、終わってみたら21:30過ぎ。そこから会場出るまで15分くらいかかって、もう新幹線はどう考えても間に合わない。ということで、夜行を使って帰ることにしたのだが、大宮駅の窓口で問い合わせたら、「満席で乗れない」とのこと。嗚呼、今日は帰れません。ゲゲー。会場が此処じゃなければ、帰る予定にしなかっただろうに。結局、GURU邸でもう一泊させてもらった。サンクス! 
 しかし、来るときに駅の近くの他工場に車を停めてきたのだが、本来なら鍵を置いてこなければならないところを、休日だからということで持ってきてたのだよ。もともと駐車場はかなり狭くて余裕の無い工場なので、このまま今日長々と置いとくと、相当迷惑になる。ということで、「誠意」を見せるために始発で帰ってきた(それでも始業には間に合わないけど)わけだが、起床時刻は4:30。嗚呼、ネムー。今日休んだオレを誰が責められようか、いやない(反語)

 

 9/2(火)

 今週暑くね? 土日の関東も、確かに晴れていれば暑かったけど、豪雨も降ったりしたので、どちらかというと涼しい印象だったというのに、昨日こっち帰ってきたら目茶目茶暑いんですけど。思わずクーラーなんか点けてしまったぞ。つーか、今日この辺34℃とかいってるし。馬鹿じゃね?

 

 9/3(水)

 今日は頼んでいたブツが届く予定の日で、朝からテンション上がっていた。そして、昼過ぎ頃に頼んでいた先から携帯に電話が来たのだが、あいにく会議中だったため、留守録に切り替えて、会議終了後に聞いたところによると、

 延期。

 凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)

 もうね、一気にテンション下がったわ。しかし、その後結構な雨が降り始めたので、届いていても取りに行けなかったから、まぁヨシとするか。

 

 9/4(木)

 ヤマツカミアカムに比べればおとなしいことこの上ないな(モンハン)。イヤ、2死するけど。一番の強敵は雷光虫
 というわけで、オレの雷属性弓強化のために、キリキリ素材を吐き出してもらおうか。で、G級雷属性弓ができたところで、蟹どもを狩りまくって、オオムラサキバサミを作成し、今度はそれを持ってガルルガを狩りまくって、ユミを作る計画で。防具? 知ったこっちゃないな

 

 9/5(金)

 今日は業者のお付き合いで、1日現場作業だったのだが、特に予備実験もせずに数百キロもブツを持ち込み、「結果が芳しくない」とか言う業者ってナニ!? 知ったことか! 
 というわけで、そんな戯言は気にせずに、ビシバシ機械をまわしたお陰で、思ったよりは早く終わった。朝一から作業を始めるために、現場の準備と自分の仕事を終わらせとかねばならなくて、今日は5:00起きだったので、その分きっちり早く帰ってきたぜ。でも、明日も休出。ぎゃふん。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP