独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/7  9/8  9/10  9/11  9/13

 

 9/7(日)

 昨日は現場の人との飲み会。そういうときは、大概場所は隣の市となり、終電時間は平気で突破する。んなもんで、基本的にビジネスホテルを取るのだが、今回、調べてみた全てのホテルが満室だった。ナニー。
 なんか天皇が来るらしいので、それが原因なのかもしれないが、それにしたって、市内全てのホテルが満室になるか? と思っていたところ、原因が判明。昨日は丘陵公園でデカいイベント遣ってたんだった。ミスチルとか徳永英明とか山崎まさよしとか奥田民生とか来るやつ。そりゃ、ファンが押し寄せてホテルも埋まるわな。まぁ、昨日はこの辺りは記録的なゲリラ豪雨に見舞われて、公演中止となったわけだが。ゼハハハハハ。

 

 9/8(月)

 ナルガの天鱗出ねー(モンハン)。1個でいいので、早いとこ出してくれんかのー。というわけで、今日も今日とて顔破壊。

 

 9/10(水)

 昨日、今日は地元の花火ジャンキーの町の祭り。祭りのために平然と会社や学校を休むからな。地元民だけならともかく、全国に散らばった人たちも会社休んで帰ってくるっていうし。あとは世界一デカい花火を上げるので、全国から見物客が来るため、相当に混む。車でなんか行った日には、いつになったら帰れるか分からん。
 んなもんで、今まで行こうとも思わなかったのだが、今年はチャリがあるわけですよ。つーことで、昨日行ってみた。まぁ、町中までは行かなかったけど。近所の工場がちょうど花火を真正面から見られるため、其処でずっと見てた。

   

   

 携帯のカメラなんで、シャッター押してから撮るまでに若干のタイムラグが生じるため、連発ものはいいけど、単発ものはことごとく撮影に失敗したぜ、イエフー。つーか、タイミングバッチリだったのに、音が予想以上にデカくて吃驚して、写真がブレるってありえねー。

 

 9/11(木)

 て、ん、りーん、て、ん、りーん、出ないぞ出ないぞ、て、ん、りーん(モンハン)。
 と、思わず電グルの節で歌ってしまいそうなほど、ナルガの天鱗が出ない。上位ナルガのときは延髄が出なくて、散々遣りあったが、G級ナルガでも同じ目にあうとわ。2頭クエの方が出やすいというけど、奴ら、イチャイチャし過ぎだ。もっと別々のマップに分かれやがれ。
 ということで、ひたすらクエスト「絶影」を遣っていたのだが、此処で衝撃的事実が発覚。「絶影」では、基本報酬のラインナップの中に天鱗が無い。ナンテコッター! つーか、気づいて良かったぜ。というわけで、今後は「沼地の暗殺者」をひたすらプレイだな。

 

 9/13(土)

 今週末は世間一般的には3連休。うちの工場も、7月頃までなら、そうだったかもしれない。しかし、いよいよ忙しいシーズンに突入なわけで、当然本日は出勤日。まぁ、今週は2連休あるだけマシな方で、今後は1連休が当たり前の日々になっていくわけだが。つーか、休日出勤のある週は0連休ですが。嗚呼、ファッキン。


 昨日は夜の漢。というわけで、勿論空き時間はモンハン。勿論狙うはナルガの天鱗
 イロイロとネットを調べてみたけど、結局、ナルガ2頭クエが一番出る確率高い(まぁ、当然だが)ということで、ひたすら2頭クエをプレイ。ナルガハンターなオレにとって、ナルガ絡みでは一番苦手なクエなんだが(大連続とかはまだ遣ってないので除く)。つーかね、2頭が同じマップに居るときは勝ち目がないので逃げるわけだが、奴らは行動範囲が狭いので、結構一緒になる上に、他のクエに比べて攻撃力でかくね? ネコメシとか秘薬のドーピングが無い状態だと、ラリアット一発で沈むんですけど! トゲ尻尾以外で一撃死するとは思わなかった。
 まぁ、なんだかんだで、昨日は結局出ず。だがしかし駄菓子菓子、ようやっとさっき天鱗キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! しかも剥ぎ取りで。嗚呼、レアリティー。
 之であとは特濃マラソン慣行だな(山菜ジイと交換)。女王蜂キモくて、戦いたくないので。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP