独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/28  9/29  9/30  10/1  10/2  10/4

 

 9/28(日)

   

 物欲装備キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!モンハン) 
 
 というわけで、昨夜はひたすら金レイアと戯れていた。といっても、上位だけど。上位は10分くらいで捕獲できるんで、結構楽だったな。それでも20匹近くは捕獲したはずだけど。
 それでは、無事「激運」も発動したことだし、G級金レイアと戯れてくるか。上位と戯れずに、最初からG級と戯れた方が良かったんじゃないか、というツッコミは却下。なにしろ、G級は捕獲に30分くらいかかる上に、一撃で体力の8割方持ってかれるから。無論、ドーピングした上で。そんな相手から天鱗5枚ゲットするには、やっぱ「激運」があった方がよくね? と判断したのだよ。
 でもまぁ、その前にフルフルボウ(G級雷属性拡散弓)を作る予定。金レイアが横向いてるわずかな隙に頭を撃つには、貫通弓ではちょっと難しいので。正面から撃てばいいのだが、撃てるわけねーよ、固羅! 尻尾斬りのできない弓使い(上手い人は遣るのだろうが、オレはまだ無理っす)としては、頭破壊しなきゃ意味が無いからな。
 それにしても、今まで拡散弓には手を出してなかったけど、アレはアレで便利だということが判明。というわけで、ボウ(入手困難な弓を数多く所持している)の称号を持つ者として、何種類か用意しておくか。

 

 9/29(月)

 昨日は、オレが学生の頃に遣っていた「ボキャブラ天国」が久々に復活したわけだが、やっぱあの番組はスゲーわ。ラストの爆笑問題ネプチューンの同点決勝なんか、激しく当時を思い出してしまったぜ。あと、NEWキャブラー(この響きも懐かしい)の優勝はイワイガワだったのだが、個人的にはサンドウィッチマンの安定っぷりが印象に残ったな。
 あの番組は、上手く言えないが、独特の「らしさ」があって、それを逸脱すると点数があからさまに低いというか。そういう意味では、爆笑問題、ネプチューン、イワイガワ、サンドウィッチマンは、上手いことボキャブラってた感じ。またいつか遣って欲しいぜ。今度は海砂利水魚も来て欲しい。

 

 9/30(火)

 今週末は連休だが、その後は年内土曜日は出勤日となる。とはいえ、祝日は休みの予定だった。のだが、年内祝日もすべて出勤日になるってばよ、エーコラー。まぁ、オレの場合は日曜日に出勤することがあるので、その代休を使えば何とでもなるのだが。
 それにしても、会社的には景気のいい話で結構だが、精神的にはツライなー。とりあえず、再来週の日曜が休出で、その翌日が祝日なのを心の支えにしていたのだが、それが無くなったのがかーなーり、痛い。

 

 10/1(水)

 http://netallica.yahoo.co.jp/news/50161
 納豆のときの狂乱っぷりが記憶に新しいというのに、まだこんなこと遣ってるのか。

 

 10/2(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000090-jij-soci

 この辺は平和だな〜。最近、ヤなニュース(島田K学、Pロデュース)でこの辺が有名になっただけに、久々に和むニュースだ。まぁ、自分の車がこんな目にあったら、ブチキレるが。
 しかし、之の事件のあった辺りはホントに平地の住宅街で、川はあるけど山なんて何処にも無い。一体、何処から湧いて出たのやら。

 

 10/4(土)

 今週末は年内最後の連休だぜ、コンチクショー。というわけで、いつものようにチャリでお出掛けしてきた。今日はいつもとは逆の方向にある隣の市まで行ってきたのだが、まー道が悪いこと。一応国道なのだが、車道しか無いような場所も結構あって、気を使うわ、木瓜〜。また、歩道があっても狭かったり、ガタガタだったり。イヤー、ガタガタ道って、あんなにも殺意が沸くもんなんだな。頼むぜ、国土交通省。

 

POISON 080330〜 TOP  TOP