独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/11  1/12  1/13  1/14  1/16  1/17

 

 1/11(日)

 昨日は新年早々夜の漢。そういう日に限って冬型になるのはやめてクレー。まぁ、気温が相当低かったので、雪もパラパラだった上に、オレが外に出ているときには常に小康状態だったので、まぁヨシ。


 年末年始は結局部屋の掃除が出来なかったので、本日ちょっくら遣ってみた。とはいえ、中越地震以降、きっちり掃除をしたことが無かったので、かなりの無法地帯っぷり。んなもんで、今日は床に積んでいた本と本棚の一部を片付けたところで力尽きた。つーか、発掘されたマンガ本とかを読んでると、何故か時間が結構経過してるよね。んなもんで、なかなかはかどらないというか。それでもまぁ、多少はマシになったよ。多少は。
 それにしても、こんなことに休日を費やしても、明日も休みという喜び。ビバ連休。年末年始も連休なんだけど、イロイロと忙しいのでじっくり休めないというか。ようやっと、年が明けたというのを実感できたぜ、イエフー。

 

 1/12(月)

 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090112-OHT1T00203.htm
 たまたま、生で見てたわ。個人的には「相撲協会、過剰反応じゃね?」という気はする。


 本日、部屋の掃除2日目。といっても、今日も本棚周りを終わらせたところで力尽きたけどな。我ながら本あり過ぎだ。

 

 不要な本だけで、新聞紙用のゴミ袋6袋分になったぜ。ホントは今日は出掛けるつもりだったが、キリのいいところまで遣ろうと思ってたら、結構時間が掛かってしまい(久々に読んだ「鉄拳チンミ」の最後の3巻は、非常に熱かった)、結局1日引きこもり状態だったわけだが、その甲斐あって、本棚は随分とスッキリした。とはいえ、本棚以外のところは変わっていないので、部屋の中は全然片付いていないけどな! 駄目ジャン。

 

 1/13(火)

 http://pc.animelo.jp/challenge/goods.html

 やっと、DVD情報出た━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 8/30は参加してないので分からんが、8/31の「大人の事情」枠はSound Horizonか。まぁ、大勢に影響は無いかな(固羅)。エロっぽい衣装の女の人たちが見られないのは残念だが(阿呆)。
 しかし、各日3枚組みで8,900円。2日分買うと17,800円ですか。高いぜ。まぁ、買っちまうんだろうけどなー。

 

 1/14(水)

 http://www.gameiroiro.com/2009/01/kds.html
 こちんぴから掲示板に情報があったが、しばらく触ってもいなかったDSスパロボの新作が出るらしい。その名も「スーパーロボット大戦K」。なんかロボットの刑事みたいな名前だな。そして、相変わらず任天堂の携帯機の参戦作品は異常だな。ガンダム系しか出ないし。つーか、昔から参戦してるのはマジンガーZのみで、その次に古いのがダンガイオーって時点で異常。
 まぁでも、今回の一番のトピックスは、ゾイド参戦。之に尽きる。スパロボ大戦はバンプレスト(バンダイ)。ゾイドはタカラトミー(当時はトミー)。つーことは、メーカーの枠を飛び越えてしまったわけですよ! こうなってくると、今後は勇者シリーズエルドランシリーズボトムズダグラムあたりの参戦も無いとは言えない。之はスパロボ新時代の到来か?

 

 1/16(金)

 そりゃそうなるでしょ(今日の「仕事人」賀来千香子)。


 昨日は工場の新年会。

 

 まぁ、こんな天気だけどな! 先週まで、ほとんど雪なんか無かったのに。
 会場は隣の市。数年前なら車で行って飲酒運転で帰ってきてたのだが(固羅)、このご時勢ではそうもいかない。というわけで送迎バスを利用。まぁ、その方が開始時間には遅れないし、もし遅れても自分の責任じゃないし、終わってもバスの時間があるので早々に帰れるし、いいこと尽くめではあるけどな。実際、会場周辺は丁度仕事帰りの人々で激混みなので、結構皆遅れてきてた。というわけで、最初っからサム大爆発ですよ。嗚呼、遣れ遣れ。

 

 1/17(土)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5833561
 之はすごい。

 
 先週末に本棚を片付けてみたところ、イロイロな本の続きを全然買っていなかったことに気がついた。今まではしっちゃかめっちゃかに積んどいたので、今自分が何巻まで持ってるのか分からない状況だったというかね。で、欲しい本をリストアップして地元で探していたのだが、発売日が古いものは既に本屋に置いてねー。んなもんで、今日は隣の市の、地域一番の品揃えと思われる本屋に行ってきた。本日の購入は6冊。まぁ、まだまだ全然揃っていないわけだが。つーか、それでも無いものは無かったけどなー。こういうときは、ネットのありがたみを痛感するぜ。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP