独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/18  1/19  1/20  1/21  1/22  1/23  1/24

 

 1/18(日)

 今日も先週に引き続き、部屋の掃除。とはいえ、放置しておいたカードの明細書やらをシュレッダーにかけるだけで2時間かかったけど。どんだけ溜めてんだっていう話ですよ。まぁ、途中でシュレッダーが詰まって、その復旧に手間取ったというのもあるけどな。しかも2回。今日はそれで心が折れて終了だぜ、ぎゃふん。
 ちなみに復旧方法は、刃に詰まった紙をピンセットで出来るだけ取り除いた後は、叩くひたすら叩く。之で2回とも復旧したぜ、イエフー。

 

 1/19(月)

 朝職場に行ったら、オレが管理してる現場のストーブに灯油を入れるのがこの時期の日課なのだが、現場の人が午前中の休憩で「灯油が無い」と騒いでいた。「入れたばっかりなのにー」と見に行ったら、そのストーブは「針の位置が下が満タンで、上が空」という表示だったのだが、どうやらそれに気づかず、下に針がある=空だと思い込んでいた模様。ということで、それを指摘したら、「流石、頭のいい人は違うねー」とデカい声でのたもうた(常時デカ声キャラ)。

 見りゃ分かりますから! 嬉しくありませんから!

 逆にウゼー。勘弁してくれよ、マジで。

 

 1/20(火)

 ラオ天鱗キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!モンハン
 之でやっと、超高性能龍属性拡散弓「龍弓(天崩)」が作れるぜ。というわけで、次は打倒古龍


 毎年恒例、春のスパロボ魂ライブの先行振込予約が今日からスタート。というわけで、例年の如く、郵便局OPEN直後に突撃だぜ。今年は新型ATMを導入したらしく、手書きの振込用紙をATMでも処理できるらしい。「急ぎでなければ、ATMを使った方が手数料が安い」と勧められたのだが、こちとらお急ぎですから! 手作業でお願いします! というわけで、無事振り込み完了!
 で、ライブといえば、影山さんのブログ行ったら、「あと数日で、今年のコンサートツアーの追加以外の日程が発表されます」とのこと。JAMライブクル━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 嗚呼、あと数日が待ち遠しいぜ。つーか、既に追加公演遣るのは決まっているのだな。今まで、日程とかの関係で追加公演に参加したこと無いけど、参加できるなら参加したいところだ。

 

 1/21(水)

 来月はいよいよ毎年恒例北の国風会社行事。噂によると、今年の実行委員長は某工場長とのこと。無論、その辺の立場ともなれば、40歳オーバー。此処数年の「30歳前後の世代からしか選ばない」的な風潮は一体なんだったのか小一時間問い詰めたいところだ。オレも3年前にその風潮に巻き込まれたわけだが、会議とか遣っても、周りは全部自分らより立場が上なわけですよ。そんなん仕切れるか、木瓜〜! ということで、今年は割とその辺が改善されるんじゃないかな。まぁ、イロイロなお勤めを既に経験し、晴れて一般社員となったオレとしては、役が何も無いことを祈るのみだ。

 

 1/22(木)

 http://jamjamsite.com/gateofthefuture.html

 新潟、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 ツアー遣るようになってから、「日本海側に来てくれー」と言い続けてきたけど、とうとう新潟でのライブ実現ですよ。オレも言い続けた甲斐があったぜ(スタッフはこんなところ見ていません)。之は嫁を質に入れてでも行かざるを得ない。嫁なんて居ないけどなー。あと、新潟に参加するけど、当然関東圏でのライブにも参加するつもりだけど。つーか、東京公演はとうとう武道館単独ライブですよ。そこまで上り詰めたかー! 2ndライブから参加してる身としては、感慨深いものがあるぜ。

 

 1/23(金)

 明日が急遽休出になってしまったため、今日は半日あがり。で、丁度持病のクスリも切れかかってたところだったので、医者に行ってきた。午前の診療は13時までで、12時15分ごろ診察券を出したのだが、診察始まったのは13時30分。既に診療時間過ぎてますがな。医者も大変だ。
 んで、診察終わったのが13時45分ごろ。クスリもらって早々に帰ろうと思ったのだが、薬局も午前は13時30分までだったよ! ってことで、午後の部が始まる15時まで時間を潰さなければならなくなった罠。結局、あんまり休めなかったぜ。まぁでも、ジェネリック医薬品はお得だったから、まぁヨシ。

 

 1/24(土)

 今日は休出だったのだが、昨日までほとんど雪が無かったのに、夜のうちに20cm以上積もるのやめて! 工場は休みなんで当然除雪などされてなく、車止めてから玄関まで行く間に足が埋まるってばよ。んで、日中は晴れ間も見えたのだが、その分気温が下がったため、帰る頃には道路がバリバリ。信号待ちから発進するときにタイヤが滑り、ギアを上げる度にタイヤが滑り、ブレーキ踏むたびにタイヤが滑るんだが、勘弁してください。前の車が左折のために減速したので、オレも減速したのだが、全然減速できないんですけど! ABS効かせながら一気にブレーキ踏み込んで、どうにかかわせたけど、念のために車間距離取ってなかったらアウトだったかもしれんな。嗚呼、消雪パイプ万歳。アレがある道での安心感といったら。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP