独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/8  2/9  2/10  2/11  2/12  2/13  2/14

 

 2/8(日)

 昨日は晴れで、今日は曇ったり降ったり。で、明日は晴れ。氏んでしまへ。昨日が休出じゃなければ、間違いなくチャリに乗ったんだけど。今日もチャンスをうかがっていたのだが、なかなか決断できる天気じゃなかった。寒いし
 しかし、この時期にこの辺でチャリに乗れるなんて、数年前にはあり得ないことだぜ。雪が無いのは嬉しいのだが、無いなら無いで、ちょっと心配でもある。 

 

 2/9(月)

 先週末からオレの職場の隣の隣の席の人がゲホゲホいっていた。で、その人が今日休んだのだが、なんとインフルだった。それに加えて、今日はオレの隣の席の人(つまりインフルな人の隣の席)も体調不良で休んだ。なんか、近寄ってきてるんでけすど! 
 オレは今日はほとんど他工場で作業していたのだが、夕方に職場に戻ってきたら、何故か体調がおかしくなったわけでなんか蔓延してるのか? まぁ、今はフツーなんで安心したけど。流石に来週に北の国風会社行事があるのに、休むわけにはいかない。というわけで、今日はあったかくしてマスクして、とっとと寝るぜ。

 

 2/10(火)

 事故った!
 といっても、自損で擦っただけだが。立っていた低いポールに気づかずにバックしていたら、前のバンパーが擦ってしまったわけで。

 

 で、バンパーが落ちた。うそーん。
 エンジンはかかるのだが、流石に之では走るわけにはいかん。というわけで、ディーラーに電話して持ってってもらった。ちなみに代車もデミオ
 その後、見積もりの電話がかかってきたのだが、バンパー交換等々で6万くらいになるのだとか。まぁ、仕方あるまい。保険は自損には対応してないけどなー。今月が1年点検の月だったので、それも一緒に遣ってもらうことにした。嗚呼、丁度良かったぜ!(泪) その後、点検の結果、何個かパーツが減っていて交換するという連絡が来た。ってことで、トータルで10万くらいになるのかな。まぁ、仕方あるまい。
 しかし、前のバンパーは今までにも散々ぶつけたりしてきたので(割れてるし)、此処で交換というのは、逆に良かったのかもしれない。いや、そうに違いない

 

 2/11(水)

 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62871/full/
 相変わらず、話題性十分だな。


 日曜の週間予報では、今週はずっと天気悪い予報だったと思うのだが、今日は予想外に晴れたな。之を逃す手はない。というわけで、今年初めてのチャリ搭乗。慣らしのために、あんまり無理はしないつもりだったのだが、気がついたら30kmくらい走っていたぜ。之は筋肉痛確定だな。つーか、既に脚が痛い

 

 2/12(木)

 予定より1日早く車が帰ってまいりました。イエフー。さんざん傷だらけだった前バンパーもすっかりキレイになったですよ。まぁ、傷だらけだったのは今回のだけが原因というわけではないけどな!

 

 ちなみに、一昨日はこんな感じで。
 しかし、昨日はチャリ乗ってたからガソリン減ってないし、今日も朝の通勤分しか使ってないので、代車のガソリンをほとんど使ってないぜ。「今日乗ったら少しでも入れないと」と思っていたので、この点は激しくラッキーだったな。というわけで、今回の事故は良い事故だったに違いない。嗚呼、違いない。

 

 2/13(金)

 今日は「やまもとまさみ」の日でOK?

 

 2/14(土)

 昨年の11月末に所用で横浜に行く前に床屋に行って、それ以来行ってなかったため、最近は髪がウザくて仕方なかった。とはいえ、オレの行きつけの床屋は日曜日が休みですから。先週の土曜日とか、今週の水曜日とかに行こうと思っていたのだが、仕事が入ったり、晴れたのでチャリ乗ってたりとなかなか行けず(後者は理由にならん)、ようやっと本日行ってきた。嗚呼、さっぱり。
 しかし、散髪後のセットは床屋任せなのだが、七三分けでバッチリ決めるのヤメテクレー! そのまま外出しようかとも思ったのだが、アレは1回帰ってセットし直すわい。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP