独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/15  2/16  2/18  2/19  2/20

 

 2/15(日)

 昨日の予報では今日は雨か雪だったのに、見る度にどんどんずれていって、今朝の予報では昼頃から雨。つーか、朝起きた時点でスゲー快晴なんですけど。そりゃ、乗るでしょ。天気が崩れる前に帰ってこようと、ちょっと早めに家を出たのだが、結局、雨が降ってきのは夕方から。つーか、日中があの天気で、ホントに雨が降るのだな。天気予報恐るべし。
 今日は今まで行ったことのないルートにチャレンジしてみた。距離的にはそんなに長くないのだが、アップダウンが若干あるので、意外と疲れたな。あと、田舎方面に向かって走っていったので、道が悪いです。基本的に道路ってチャリのことはあまり考えてないよな。歩道と歩道の継ぎ目に段差があったりなんかすると、殺意がdでもなく沸くのだが

 

 2/16(月)

 今日の天気見てたら、昨日チャリに乗ってたのが信じられねー。今朝までは雪なんか全然降ってなかったから、日中の降りだけで結構積もったな。先週末に、今日来社する関東圏の業者から「雪はどうですか?」と訊かれ、「全然ありませんよ」と答えたオレを誰が責められようか、いや無い。まぁ、之が正しい2月だとは思うけれども。
 そんな寒波が来てる中、いよいよ明日は北の国風会社行事本番ですよ。オレの動画作成もいよいよ大詰め。発表者であるZJ(残念な上司)から「作った動画をDVDに焼いといて」と指示を受けて午前中はひたすら焼き作業。メニューを作らないとひたすらエンドレスで流れる、8倍速で焼くと音がズレるなどの障害を乗り越え(DVD10枚ほど無駄にしたな)、ようやっと完成したDVDを、夕方にZJが実際の会場で流したらしい。オレはその場には居なかったため、ZJから電話が来て、発表の構成上、メニューは最初に持ってきて欲しいとか、なんかイロイロと注文があって、結局焼き直しと相成った。嗚呼、明日明日。つーか、そういうのは最初に言え。まぁ、それでこそのZJなのだが。期待を裏切らないぜ!(怒)

 

 2/18(水)

 昨日はとうとう北の国風会社行事当日。まぁ、オレは当日になってしまえば、することは大して無いのだが。せいぜい、式典始まる前に高圧食品のちょっとした試食なんかを遣ってたくらいで。で、今年もバシヒデ夫妻と接近遭遇。やつらに高圧卵を振舞ってやったぜー。
 つーか、オレの中ではどっちかっていうと、終了後のお偉いさんのみで行われる、近場の温泉泊りがけの二次会に拉致られることの方が気が重かったわけだが。前は呼ばれなかったのに、何故か昨年から声が掛かるようになったんだよなー。まぁ、何も分からなかった去年よりは気は楽だったが。
 結局、サムの話に0時半頃まで付き合わされたため、昨晩は温泉には入れずじまい(12時までなので)。んなもんで、今朝早起きして温泉に入ったのだが、寝起きでぼーっとしてたのと、泉質がぬるぬるしてるのとで、思いっきり浴槽内ですっ転んだわけだが。嗚呼、誰も居なくて良かった。その後、のんびりと宿を出発し、車を置いておいた昨日の会場に到着したのが10時頃。

 

 そりゃ、こうなるよな。
 昨日も1日中降ってたし。結局、此処から出て行くのに30分くらいかかったぜ。そして、その帰り道、除雪車が田んぼに落ちていた(もらい事故っぽい)。正しい新潟の冬の姿とはいえ、やっぱり勘弁してもらいたい。

 

 2/19(木)

 今月は北の国風会社行事の準備やらで出勤日数が多かったので、明日は久々に1日休み。ビバ3連休。何も連絡が無いことを祈るぜ。


 今年のJAMツアーのチケット先行予約(抽選)の結果が今日出た。初の新潟公演のチケットは当選したが、埼玉公演は落選。ぎゃふん。まぁ、去年も落選したけどなー。去年は一般販売との間にもう1回先行予約があったのだが(去年は此処で当選)、果たして今年はあるのか。一応、そのチケット予約サイトを日々巡回してみるとするか。

 

 2/20(金)

 100%極めたというわけでは勿論無いのだけど、で遣るべきことをそこそこ終えてしまったせいか、此処のところ、モンハン遣るモチベーションがなかなか上がらなかった。ということで、此処で一念発起。新しいキャラを作って、新しい武器を極めることにするぜー。同じキャラで別の武器を使ってもいいのだが、それだと最初から強い武器や防具が作れてしまうため、其処に甘えが生じてしまうからな。
 で、武器を何にしようかと考えたのだが、弓が尻尾斬りとか出来なかったので、今回は切断系武器にしようと思い立った。しかし、片手剣、双剣、大剣、太刀は当たり前すぎて、イマイチ面白みに欠ける。そうなると、残るはランスガンランス。ということで、ガンランスでいくことにした。オレの浪漫砲が光って唸るぜ! …ババコンガに勝てねー。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP