独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/22  2/23  2/24  2/25  2/26  2/27

 

 2/22(日)

 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-140996-storytopic-1.html
 「ヤシガニ」という単語に喰いついてしまうのは、アニヲタの業だな。


 昨日は新潟に空桶&狩りに行ってきた。いつもなら、空桶はタイムカット喰らって、余った時間で狩りなのだが、今回は全然ロビーで待ってる客も居なかった。何か市内で別のイベントでも遣ってたかね。というわけで、3時間半程度で自主的に終わりにしたため、タイムカット割引も無しだよ! ゲゲー。
 その後は勿論狩り。オレが新キャラ(ガンランス)を作ったので、パーティプレイで進めていこうと思ったのだが、まだ全然育てていなかったので、マフモフ一式じゃ無理だって。基本的に一撃死。ガノの水鉄砲はガードしてても死ぬわ。というわけで路線変更して、前のキャラでG黒龍を倒しに行った(チートで訓練所クリアして出した)のだが、イヤー、硬くて痛いわ。剣士装備のこちんぴが一撃で死ぬのかよ。結局、倒すのに2時間くらいかかったんじゃないのか。この後まだ紅龍祖龍が待ってるのか。嗚呼、一人じゃ遣る気しねー。
 ちなみに新キャラの方は、現在、地道に村クエをこなして、村クック先生を倒したところまできた。まぁ、ガンランスはまだまだ全然使いこなせていないけど。

 

 2/23(月)

 昨日を最後にドラッグフジイが県内から撤退した。ドラッグストアは市内に他に4軒もあるので、それはまぁいいのだが、オレがフジイで購入していた整髪料が何処にも売ってねー。結局コメリにあったのだが、何遣ってんだよ、ドラッグストア。何処の店も示し合わせたようにソフトかハードしか売ってないし。こちとら、その中間のが欲しいんじゃ、固羅。かといって、フジイで購入していた他のものはコメリには無いし。嗚呼、ままならない。

 

 2/24(火)

 しばらく冷めてたけど、新キャラを作ったせいでモンハン熱が再燃。今日なんか仕事中でも頭の中でシミュレーションしてたぜ。ガードして突いて突いて突いて避けて、ガードして突いて突いて(略)。嗚呼、定時でとっとと帰りたかった。
 また一からのスタートということで、装備とかはショボくなってるけど、1回目のプレイの頃に比べると、あんまり苦戦しないな。所詮は村クエだけど、1回目のプレイの時にはあれだけ苦戦したフルフルも1回で撃破だぜ。まぁ、経験という武器は消えてないからな!(名言出た!) 

 

 2/25(水)

 集会所クエはやっぱり硬くて痛いぜ(モンハン)。


 本日、職場内でちょっとした模様替えがあり、オレは10年間連れ添った机を離れて、ニュー机に移動となった。というわけで、机の中身を引っ越さないといけなくなったわけだが、何しろ10年分のガラクタが詰まってますから! イヤー、お茶犬が出るわ出るわ。ともあれ、新しい机は今までのとは比べものにならんくらいデカいので、ガラクタ置き放題だぜ!(固羅)

 

 2/26(木)

 今日は1日中会議。嗚呼、疲れた。そして明日に続く。嗚呼、疲れる。


 相も変わらず、モンハンの話。
 村クエは今のところ割と余裕なのだが、レベルアップを図るために集会所に行ってみた。で、下位☆3の緊急ドドブラに連敗中。やっぱ動き回る敵への対処はまだまだだな。浪漫砲も当たんないし。
 あとは、複数に囲まれたときとか、武器出してると避けようがない。あれほどホーミング生肉に殺意を覚えたのは久々だぜ。あまりにも囲まれたときの対処が駄目駄目なので、ランスはどうかとちょっと練習してみたが、既に身体がガンランス漬けになってるらしく、なんか物足りない。恐るべし浪漫砲。ちなみに、砲撃は最近全然使っていない。

 

 2/27(金)

 やっぱ砲撃要るわモンハン)。


 http://pc.animelo.jp/rebridge/
 早くも予約が始まった模様。今年も2日間に渡るようだが、チケット高っ! 之は今年もJAMの方のみの参加かなー。勿論、今年は当日には帰らないぜー。その頃には夜行も廃止になってるはずだし。しかも、その近辺はAJFがあるだろうに。メンバー的に被るから、日程が被るということは無いだろうけど、前みたいに7月にやってくれませんかねー。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP