独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/1  3/2  3/3  3/4  3/5

 

 3/1(日)

 親方様ぁ〜!!!(天地人)


 一時期すっかり冷めかけていたモンハン熱が、新キャラ(♀)で新しい武器(ガンランス)で遣り直したら、すっかり再燃してしまった。やっぱり偉大なゲームだぜ。
 ひとまず村クエを進めているのだが(集会所の敵は痛いから)、今日ようやっと☆4に到達し、前のプレイ時に相当てこずらされたモノブロスにチャレンジ。イヤー、ガード出来るってスバラシイですね。前のプレイの時には、突進が異様にホーミング性能が高いために全然避けられなかったのに、今回はガードして待っていれば無問題ですよ。そして、今回切断武器ということで、尻尾斬りキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 嗚呼、久々。まぁ、近接武器なんで、なんだかんだとダメージは喰らうけどなー。ちなみに、前のプレイの時には太刀で挑んで弾かれまくったバサルは、徹底的に砲撃爆殺。嗚呼、スバラシイ。
 つーわけで、☆4のキークエをあと一つこなせば、前半最大の山場到来というところまできた。前と違って動きは大体分かるけど、果たしてどれくらいお世話になることやら。

 

 3/2(月)

 http://item.rakuten.co.jp/ebest-dvd/0000000919659/
 LAZY+奥田民生+斉藤和義+JAM Projectて! まぁ、この辺では(略)。


 ティガ撃破キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(モンハン)
 というわけで、前半最大の山場があっさり終わってしまったわけだが。まーなんつーか、ガード性能+1&強走薬の勝利? ザザミ装備万歳。何一つ部位破壊してないのがアレだが、それは今後の課題ということで。ともあれ、目出度い。今夜は美味い酒が飲めそうだぜ。飲まないけど。

 

 3/3(火)

 http://solidvox.jp/index.html
 喜多修平、レールに乗ったな。


 どうしやう。
 まぁ、迷ってる時点で「買ってもいいかな」と思っている自分がいるのだが。DVDは全巻レンタルして見たけどなー。何より、完全新作が見られるのはBOXだけ! 嗚呼、またDVD揃えた人に喧嘩売る商法だな。というわけで、気がつけばクリックしていたぜ。嗚呼。

 

 3/4(水)

 今期の戦隊ものの敵幹部(着ぐるみ)の一人にジジイがいるのだが、中の人がチョーとかいう人だという。珍しい名前だなー、と思ってちょっくら調べてみたところ、「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったよ! 同世代ならこの衝撃が分かってくれるのではないか。嗚呼、懐かしい。

 

 3/5(木)

 今日は朝から若干頭痛がしていたのだが、午後になってだんだん悪化してきて、夕方にはちょっと気持ち悪くなるくらいに頭痛かった。気分的には早退したかったのだが、仕事的にそういうわけにもいかず、なんだかんだで18時ごろに帰宅を決意したら、頭痛無くなった。ゲゲー。なんか、オレの仕事したくない気持ちが頭痛を引き起こした感が我ながらヤな感じ。帰るちょっと前に用法を守らず頭痛薬を飲んだせいだと思いたい。でも、昼頃に飲んでも全然直らなかったけどなー

 

POISON 081005〜 TOP  TOP