独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/8  3/9  3/10  3/11  3/12  3/13  3/14

 

 3/8(日)

 一昨日は夜の漢。昨日は飲み会。2日連続で生活リズム狂いまくり。特に昨日は1時まで飲んでた上に(既に今日だが)、恒例のホテル泊まりだったので、全然寝た気がしねー。


 グラビ亜種に勝てん(モンハン)。ガンランスはガード性能が生命線なのだが、ガスはガード出来ないので、いいように爆殺されまくり。くそー。こりゃーガード強化スキル付けなきゃ駄目だな(付ければガード出来る)、と思ったのだが、そのためにはグラビ亜種の素材が山ほど必要なわけで。嗚呼、世の中ってままならない。

 

 3/9(月)

  

 先週末に久々に隣の市を歩いていたら、謎の民家を発見した。コンクリ造りの見るからに古そうな建物がフツーの民家にくっついてるのだが。別棟ならまだアリなのだが、本格的に地続きみたいだし。そもそも、このコンクリ部分は何なんだろう。謎だ

 

 3/10(火)

 午前中に理性と本能が戦った結果、本能が勝ったため、今日は午後から代休取った。何故ならば、グラビ亜種素材を集めるためだよ!(モンハン)
 昨日ネットでガンランス攻略日記サイトを発見し、其処に書いてあった方法を試してみたら見事にグラビ亜種撃退できた。もう夜遅かったので1戦しか出来なかったけど、今日は朝から「グラビ亜種狩りたい病」が発病していたわけで。ちなみにその方法とは、グラビームがギリギリ当たらない位置で砲撃爆殺するというもの。あとは隙を見て、シビレ罠+大タル爆弾+浪漫砲。イヤー、先人の知恵ってスバラシイね。
 というわけで、午後から狩りに狩りまくって、無事グラD装備が出来たぜ。イヤー、ガード強化スキル万歳。之は凄すぎる。現在、珠でガード性能+1を発動させようと、素材集めのためにバサルを狩りまくってるのだが、腹の下でガスをガードしながら砲撃しまくり、腹が割れたら突きまくり。しかし、バサルにさくさく刃が通るのってスゲー違和感あるな。

 

 3/11(水)

 http://jamjamsite.com/gateofthefuture.html

 武道館キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! と思ったら、違ったぜ。紛らわしい。


 村緊急飛竜夫妻撃破(モンハン)。残念ながら尻尾は斬れなかった。それは今後の課題ということで。
 しかし、のときは捕獲するときにしか罠は使わなかったのだが、近接武器は罠使うと格段に楽だな。特にガンランスみたいに一発逆転技があると余計に。弓のときはそーゆーのが無かったから使わなかった、というのもあるかもしれない。しかし、罠+大タル爆弾G+浪漫砲は、まさに漢の浪漫だぜ。キャラは♀だけど

 

 3/12(木)

 家に帰ったら、部屋が本格的に掃除されてた。幸い、年明けてから若干掃除してたので、見つかると恥ずかしいものは見えるところには無いのだが、それでも恥ずかしいぞ、固羅! くそー。

 

 3/13(金)

 http://www.oricon.co.jp/news/movie/64087/full/

 之は目出度い。ちなみにオレはまぁまぁイケてるグループに属していたが、「おまけ」と呼ばれていたぜ! 


 いよいよ村緊急砦蟹までこぎつけた(モンハン)。まぁ、ほとんどキークエしかこなしてないけど。しかし、村とはいえ、ディア2頭クエ凶悪過ぎるだろ、固羅! 久々にマジでヤバかった。特に黒ディア、ドーピングし過ぎ。デカくて武器が届かないし。いずれ、きっちりと片をつけないと。上位武器で(固羅)。
 それはさておき、砦蟹だが、1stプレイのときにも散々てこずった相手なので、今回はきっちり対策していかないと。まぁ、てこずったというか、街の防御力がガンナー過ぎるのが問題なわけだが。今回はただでさえ動きの遅いガンランス。ひとまず耐震+砲撃王で挑んでみるぜ。しかし、ブランゴ装備は何故にあんなにも寒そうなのか。

 

 3/14(土)

 砦蟹撃破キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! まぁ、1戦目は失敗したけど。素材集めのために連戦したけど、失敗、撃退、撃退、撃破ってな感じで。やっぱり、耐震スキルは偉大だな。
 というわけで、之でネコートさんのクエが出来るようになったのだが、ひとまず眠鳥撃破したところで止めてある。此処まで、集会所は全然進めていないので、そっちを遣ってみたりとか、もう少し装備を充実させたりとかしたいところなので。当面はグラビを狩りまくって、頭殻を集めなければ。嗚呼、全然出ねー

 

POISON 081005〜 TOP  TOP