独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/15  3/16  3/17  3/18  3/19  3/20  3/21

 

 3/15(日)

 そういう演技なんだろうけど、玉山悪人顔だなぁ(天地人)。昔はヒーローだったのに。ちなみに、今日「日本史サスペンス劇場」の再放送を午前中に放送していて、丁度謙信兼継の話だったのだが、兼継はボウケンレッドだった。アタック!


 今週末は盆と正月以外では会社的に非常にレアな3連休。そして、20日締めのうちの会社としては年度末となる。これまで散々休日出勤をして代休を溜め込んでいても、この日を過ぎると全部チャラになってしまうという恐怖の日。というわけで、木曜日辺りに代休消化して4連休にしようかと画策もしてみたのだが、そういうわけにもいかねーよなー。仕事的に。嗚呼、世知辛い世の中だ。

 

 3/16(月)

 最近目がかゆいぜ。之は国産の花の粉じゃなくて、中国産の黄色い砂のせいだと思いたい。

 

 3/17(火)

 今日はもう、見るからに飛んでいたな。ちょっと遠くの景色がぼや〜っと見えない感じで。春霞といえば聞こえがいいが、その実態は…。嗚呼、恐ろしい時代だぜ。

 

 3/18(水)

 今日で今期最終回&新相棒登場(ミッチー)ということで、数年ぶりに「相棒」見てみた。スゲー久しぶりだったからかもしれないけど、右京さんってあんなキャラだったっけ。冒頭のハイテンションっぷりがスゲー変な感じ。あと、オレはあんまり見てないから、新相棒も違和感無く受け入れられたけど、ずっと見てた人はどうだったのかね。とりあえず、そこのおぜうさん、こっち見んな。まぁ、あのシーンでなんとなくオチは読めたけど、直接手を下してなくて多少は救いがあったと思いたい。

 

 3/19(木)

 目がかゆいのは目薬のお陰で収まったのだが、代わりにくしゃみと鼻水が出始めた。まぁ、昨日と今日は花粉や黄砂が非道かったようなので、原因がどっちなのかはいまだに分からないが。ともあれ、之は今年も高級ティッシュが手放せないぜ!
 それにしても、こーゆーときのくしゃみってのは、外に居るときは全然平気なのに、屋内に入ったとたんに出るのだな。ちょっと意外。

 

 3/20(金)

 昨日暑過ぎ、今日寒過ぎ。まぁ、今日のがフツーなんだろうけど、昨日の感覚でちょっと薄着してみたが、外に出てみて速攻着替えたわ。週末はまた気温が上がるようだけど、来週は雪だるま見えてるし。ドウイウコッチャー。

 

 3/21(土)

 今日は朝から快晴。こりゃー乗るっきゃないでしょ。というわけで、普段とは逆方向の隣の市に向かって走行を開始したのだが、普段と同じ距離を走ったにもかかわらず、疲労度が比ではないのだが。アップダウン激し過ぎだ。あと、車を避けるために行ったことのない道に行ったというのもあるかもしれない。明日は筋肉痛を覚悟しないとだな。
 それにしても、こんだけ晴れていれば、花粉とか黄砂とか凄かったんじゃないかと思うのだが、やっぱり外に居るとなんともないんだよな。不思議だ。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP