独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/22  3/23  3/24  3/25  3/26  3/27  3/28

 

 3/22(日)

 兼続の主人公属性は異常(天地人)。今週に引き続き、来週もまた潜入説得か。


 ちょっくら息抜きに訓練所に行ってみた(モンハン)ところ、ハマッてしまって出られなくなってしまった
 とりあえず、ハンマーは難しい。特に笛はフルフルで詰まってしまった。演奏を覚えるとまた違うんだろうけど。
 ランス
ガンランスは似ているけど、やっぱ全然別物だな。普段ガンランス使ってると、ランスは大技感に欠けるというか、モンスターをこけさせたり、罠にかけても一撃必殺感が無くて物足りないというか。やっぱ、浪漫砲漢の浪漫だぜ。
 大剣はちょっとまだよく分からない。ひたすら縦斬り避けな感じ。太刀は以前使ってたけど、前よりモンスターの動きが分かる分、立ち回りが上手くなっている気がする。
 ボウガンを使ってた身としては、結構面白いな。ヘビーはちょっと動きが重いのでアレだけど、ライトは癖になりそうだ。何より、ずっと溜めなくていいのと、結構遠くからでも撃てるのがヨイね。金はかかるけど。
 とりあえず、弾かれると滅法弱いガンランサーとしては剣聖のピアスが欲しいのだが、入手できる気がしねー。

 

 3/23(月)

 http://csc.jp/end.html

 突然、借りてるサーバーからサービスを停止する旨のメールが来たってばよ。マジか。というわけで、1ヶ月以内に引っ越さないといけないので、現在良さげなところを探索中。今までにも結構漂流してきたけど、今のところが一番長かったので、非常に残念だぜ。
 しかし、結構長いこと遣ってきたので、データ量がそれなりになってしまっていて、容量無制限のところじゃないと遣っていけないわけで。最初に見つけたところは容量無制限と言っておきながら、実は100MBで、それ以降は申請してOKだったら容量を増やすタイプ。めんどくさ! というわけで、却下じゃ、固羅。嗚呼、何処かに良いところは無いものか。

 

 3/24(火)

 今のサーバーがサービス終了するということで、昨日から次のサーバーを検討していたのだが、ひとまず決めた。近々引っ越す予定。


 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/index.html

 お目出度い。ま、今日はほとんどのサイトがこのネタだろうな。
 オレ自身は午前の仕事が長引いて、食堂でメシ喰ってたときが8回表。あそこで2点差付いた時点で「勝った!」と思ったのだが、まさか追いつかれるとはなぁ。流石に韓国も楽には勝たせてくれんな。つーか、この時点では正直「之は負けたか」と思ったものだ。
 それから午後の仕事(現場)に入ったのだが、一緒に仕事してた人の携帯ワンセグでちょこちょこ見てたわけで。で、10回表ツーアウトになったところで「あ〜あ」と仕事を再開したのだが、その後隙を見て自分の携帯のネットで確認したところ、ちょっと見ないうちに、2点勝ってるじゃねぇか! つーか、この場面でイチロー打つか、フツー。やっぱこういう人っていうのは、こういう星の下に生まれているのかね。
 で、急いでワンセグで確認したところ、丁度ダルビッシュが抑えるところだった。優勝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! まぁ、電波が悪くてイマイチ映像が見られんかったのと、その後すぐ仕事を再開したので、全然余韻に浸る暇はなかったけど。ともあれ、目出度い。
 で、今特番見てるのだが、内川スゲー!!!(5回裏)

 

 3/25(水)

 ハンマーでドドブラ撃破キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(モンハン訓練所) 
 基本的に溜め3で殴りまくっただけだが、そんなに当てたつもり無いのにクリア。どんだけ攻撃力あるんだか、ハンマー。しかし、油断するとくるくる回ってしまうのが困ったところ。

 

 3/26(木)

 本日から、新しいサーバーからお送りしているわけだが、8年前の今日にこのサイトを立ち上げたので、なんとなくメモリアルな感じだな。ホントは火曜日に新サーバーをレンタルしたのだが、なにしろ8年分のファイルがあるので、転送に時間がかかること。途中ちょこちょこ止めながらやってて、今朝ようやっと終わった。流石に6000個のファイルは多かったな。ということで、これだけの容量のものを無料というのも申し訳ないので、今回は有料だぜ! 激安のとこだけど。

 

 3/27(金)

 昨年、携帯の機種変をした際に入ったオプションサービスの中に、「1年経ったら電池が無料で送られてくる」という条項があったのだが、待てど暮らせど送ってくる気配が無い。ということで「気のせいだったか」と調べてみたところ、1年後に自分で手続きしないと送ってこないことが判明。嗚呼、汚い。普段からネットに繋いでいる人間ならいいけど、親なんか絶対気づかないぞ、之は。
 ともあれ、速攻手続きしたところ、昨日手元に届いたんで電池交換してみた。まぁ、オレの場合は毎日充電しているので、違いは明確には分からないと思うが、最近はちょっとネットを長めに見てると、すぐに電池が1目盛り減ってたので、素直に有難い。

 

 3/28(土)

 ティガの訓練、残るはのみ(モンハン)。あと少しというところまではいっているはずなんだが。あそこで寝てくれなかったのが敗因。笛吹いてる暇が無いってばよ。しかし、少なくともランスよりは戦えてる気がする。ランスは切れ味落ちすぎだろ、固羅。砥いでる暇は更に無いってばよ。まー、どうにかクリアしたけど、二度と遣りたくねー。つーか、他の武器を使って感じることは、ランス、ガンランスは足遅すぎ

 

POISON 081005〜 TOP  TOP