独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/12  10/13  10/14  10/15  10/16

 

 10/12(日)

 世間では昨日から3連休なんだろうが、こちとら昨日は出勤日、今日も休出で、明日も出勤。目出度く0連休ですから! 嗚呼、ファック。


 最近、家用パソコンの調子が悪い。イヤ、動作自体に問題は無いのだが、時々異音がする。まぁ、時々ならいいや、と放っておいたら、今日はずーっと変な音がしっぱなし。之は流石に不味いのか。3年半くらい使っているのだけど、そろそろか。そろそろ時期が来たのか。でも、今購入すると漏れなく要らない子(Vista)なんだよな。有ー無。

 

 10/13(月)

 此処のところ、ずっと片手剣の修行遣ってたので(モンハン)、弓の立ち回りが下手になってる! 何より、ガンナー装備の防御力の低さを身体が忘れてしまってるのがマズイ。というわけで、可及的速やかに弓の修行を再開しなければ。


 オレは仕事の都合上、出入りが激しいので、オレが管理してる製品の資材とかが足りなくなりそうなときは、現場の人に「之と之と之を頼んでくれメモ」を机の上に置いといてもらってる。のだけど、いつも「ー」の場所が違うんだよな。マーガリンが「マガリーン」だったり。しかし、今日は「マガーリン」だった。何処のロシア人ですか?

 

 10/14(火)

 明日は現場の人が急遽予定が入ってしまったので、代わりに5時出勤だぜ。ゲゲー。

 

 10/15(水)

 モンハンの話。
 の再修行と、新しい弓の素材集めを兼ねて、クック先生&青クック先生のとこに稽古に行ってるのだが、イヤー、ホントにクック先生はグレートティーチャーだなぁ。


 前から気になっていたのだが、運送屋とかのトラックにステッカー類がよく貼ってあるけど、アレは許可を取ってやってるのかね。トラック自体は会社の所有物だと思うのだが。というのも、今日オレの前を走っていたトラックに「全国同人会」ステッカーとか萌えキャラのパネルとか貼ってあったのだが。有ー無、チャレンジャー。つーか、たとえばあのトラックの運転手が辞めたとしたら、誰か別の人がアレに乗るのかね。オレだったらご勘弁願いたい

 

 10/16(木)

 毎月10日前後に業者からのFAXが来るのだが、昨日の時点でまだ来ていなかったため、窓口の部署に「先方からFAX来てたら送ってくれ」というFAXを送っておいた。で、今日出社したら、業者からのFAXが届いていた。表示によれば、業者から窓口の部署へは10/7に送付されているらしい。「来たらすぐに送ってくれよー」とか思いつつ、よく見たら、窓口の部署の筆跡で「再FAX」と書いてあるってドウイウコト!? なんかそう書かれると、「前に送ったのに失くしやがって」的な、こっちのミスっぽい印象を受けるのだが、断じてオレは受け取ってねー。とはいえ、「何らかのエラーで届いてない」とか「こっちの部署に届いたけど、オレのもとに来る前に紛失した」とかって可能性も無いとは言えないので、文句も言えないわけで。嗚呼、このモヤッと感をどうしてくれよう。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP