独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/4  11/5  11/6  11/7  11/8

 

 11/4(火)

 今日は朝から何回「Get Wild」を聴いたことか。ってことは、ヒット曲は数あれど、一番の代表曲は之だってことでOK? 個人的に異論はまったくもって無い。


 先週末〜昨日までは、長野県は松本市にいつもの面子で集まって、泊りがけで麻雀だった(勿論、観光もしたけど)。
 初日は11時を目指して8時には出発したのだが、ガソリン入れたり点検してもらったりしてたので、本格的に出発したのは8:20頃かな。地元は地理的にビミョーな場所で、高速乗っても凄い遠回りになってしまう。んなもんで、長野県までは下道で行って、其処から高速に乗ろうと思っていたのだが、峠でタンクローリー&追い越す気の無いファッキンカーに捕まって、大幅に時間ロス。結局、高速乗った時点で、目的地まではまだ100km以上あり、時間は既に10時過ぎ。ってことは、高速を100km/hで走っても、あと1時間以上かかるってことかー! んなもんで、基本120km/hで飛ばしていって、11時過ぎには松本に着いたのだが、松本市内混み過ぎ。集合場所に着いたのは11時半近かったんじゃないか。
 帰りは結構時間に余裕があったので、「下道で帰ってみるか!」と思い立って、ナビでルート検索してみたのだが、高速走るより100km近く短いんですけど! 思わず我が目を疑ったぜ。まぁ、時間は途中で休憩もしたけど、高速使うより倍近くかかったけどな。やっぱ、高速は偉大だ。遠回りだけど。

 

 11/5(水)

 会社の車で移動中にラジオを聴いていたら、DEEP PURPLEハイウェイ・スターが流れていた。まぁ、どうしても「俺の車にゃ誰も乗れぬ 命がけのレース〜♪」のイメージなわけだが。しかし、同乗していた20代前半の若手は、王様の存在を知らないのだという。嗚呼、じぇねれーしょんぎゃっぷ。

 

 11/6(木)

 ちょっと前に都市伝説の特集番組を見てから、暇なときにはそれ系のサイトに行ってたりするのだが、その中に宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」にまつわる都市伝説があった。ラピュタのエンディングは木が宇宙に飛んでいくシーンなのだが、「パズーとシータがシータの故郷に戻る」という幻のエンディングが1回だけテレビで放送されたのだという。しかし、映像としては残っておらず、ジブリ完全否定しているのだとか。

 まぁ、オレは見たけどな!

 ちなみに、DVD持ってる人にその話をしたら、「そんなシーンは無い」とバッサリ。オレも物証があるわけではなく、記憶にあるとしか言えないのだが。でも、絵のイメージは浮かぶし、ネットで調べてみると、同士多数。しかし、それでも物証は出てこない。このシーンが無いなら無いで構わないのだが、じゃぁ、オレを含む同士の見たアレは、一体なんだったのか。それが解明されない限り、なんかスッキリしないんだよなー。
 前に伊集院光幻のウルトラマン最終回の謎を解いていたけど(ウルトラマンが街を破壊して終了する最終回がある。しかし、実はそれはアイアンキングで、しかも局の都合で最終回の前編しか放送されなかった地域の人が、そのように覚えていた)、誰かラピュタの謎も解いてくれ

 

 11/7(金)

 今日は午後からとある講習会に参加する予定だったのだが、午前中に余計な仕事が入ってしまった。端的に言うと、とあるものにうちの会社お得意の高圧をかけるのだが、その量150kg。流石にそれだけの量ともなると、職場の試験機では荷が重く、工場の実機を使うことになるのだが、職場で実機を使えるのはオレだけ。ゲゲー。というわけで、講習会の時間から逆算して、本日6時出社でございます。嗚呼、ファック! 無論、講習会があるので、早く出たからといって早く帰れるわけでは断じてない。嗚呼、ファック!

 

 11/8(土)

 親分より先に、岸に「あっぱれ」だ!(今日の日本シリーズ) 


 先週末が長野旅行だったので、しばらくチャリに乗ってねー。つーか、松本があまりにも快晴で、チャリラーも結構見かけたので、うらやましくてしょうがなかったぜ。というわけで、明日は何が何でも乗る。ダンコmochiya! 懸念されていた天気も、明日は大崩れしないようだしな。気温は10℃までしか上がらないようだが。嗚呼、ファッキン。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP