独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/30  12/1  12/2  12/3  12/4  12/5  12/6

 

 11/30(日)

 「ジャンクSPORTS」の真ん中がいねー三宅でも入れとけばいいのに。


 昨日は横浜で愚妹の結婚式だった。結婚式は小役人のに参加して以来だったし、身内の結婚式なんか当然初めての参加だったので(そういや、親戚の結婚式にも参加したこと無いな)、立ち振る舞いに困ってしまった。ま、親は忙しいけど、兄は特に出番も無いし、ひたすらカメラマンだったけどな。
 つーか、個人的には今回の上京は、その後のGURU邸でのモンハンの方がメインですよ!(駄目ジャン) hirataさんも一緒にG級大連続をやりまくって、ラオ撃破→古龍(ナズチ)撃破→ユミ【凶】作成キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! な感じ。あとはラオ天鱗が欲しいところだったが、残念ながら出ず。それはシングルプレイでなんとかゲットするとしよう。
 それにしても、横浜(正確には中華街)から、GURU邸までどうやって移動するかな、と調べてみたところ、みなとみらい線直通で渋谷まで行き、埼京線で行くのが良いとのことだったのだが、流石に大荷物持って渋谷の人ごみの中に行きたくないので、一旦東京まで出て、京葉線〜武蔵野線直通で行くことにしたわけだが(之なら行き慣れたルートだし)、東京駅での京葉線のハブられっぷりはナニ!? 何故に東京駅の中を500mも歩かなきゃならんのか。

 

 12/1(月)

 

 1900万円のトリュフらしいのだが、絶対別のものに見えますから! 残念!(古)

 

 12/2(火)

 どうやら、来週は奈良へ出張になりそうだ。しかし、新潟からだと、奈良はスゲー不便なところだな。新潟空港から始発の飛行機(8:00頃)で行った場合、直通便が無いので大阪からは電車になるのだが、出張先に着くのは12時頃。始発の新幹線(6:30頃)で東京経由で行くと、着くのは13時頃。んなもんで、一泊できれば楽なのだが、オレも其処まで暇なわけではない。
 ということで、現在日帰りを画策中。しかし、その場合は、帰りは新幹線だと16時頃に出張先を発たないと、東京駅の新潟行きの最終には間に合わない。飛行機だともう1時間ほど早い。ということで、12時頃に着いたのでは、滞在時間がほとんど無いので、行く意味が無い。となると、夜行で行くしかないのか。そうすれば、当日の8時頃には出張先に着くので、時間は十分だな。今のところ、之がもっともベストな方法だと思う。日帰りならな

 

 12/3(水)

 ホビー雑誌などで、来年の仮面ライダーの情報がそろそろ出始めたけど、アレはベルグバウ(第3次スパロボα)だろ。毎年のことながら、とてもライダーには見えんわ。

 

 12/4(木)

 朱鎌蟹連敗中モンハン)。くそー。


 来週の出張だが、夜行で行くの確定だぜ、イエフー。まぁ、無難に寝台車だけどな。つーか、寝台車乗るの初めてなんで、何気に若干テンション上がっているのだが。なので、問題は「ほとんど接点の無い別部署の上役と2人で行く」点か。さて、どうやって過ごそうか。夜行は寝てればいいけど、帰りの新幹線が長くて困るぜ。

 

 12/5(金)

 今週は基本的にいい天気だったのに、今日は雨。そして週末はですか。

 誰が天気決めてるか知らんけど、はったおすぞ、固羅!!!凸(゚Д゚#)

 ホントに、平日は晴れて週末は悪天候というのが、毎週のパターンなんだが。シンデシマエー。

 

 12/6(土)

 今日はホントは月一恒例の夜の漢の予定だった。しかし、あんだけ白いものが横から降ってきてたら、気持ちも折れるわ。嗚呼、止め止め。こんな日はおとなしく、暖房効いた部屋でモンハンだな。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP