独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/14  12/15  12/16  12/17  12/18  12/19

 

 12/14(日)

 昨日は新潟へ空桶&狩り遠征だったのだが、日中天気良すぎだろ。海岸線を車で走っていたのだが、あのシチュエーションはチャリに乗れと言ってるようなもんだったな。実際、結構見かけたし。嗚呼、うらやましい。
 と思っていたところ、今日は午前中はパッとしない天気だったのに、午後になったら晴れてきたじゃない。というわけで、之を逃す手は無い。車で出かけていたのだが、速攻家に帰り、チャリの出番となったわけですよ。まぁ、あまり遠出をするつもりは無かったので、前に取り付けたバーエンドの使い勝手を確かめに、近場の山を登ってみた。結論。格段に楽。フラットバーのハンドルで登るのとは比べもんにならんな。とはいえ、坂道自体が結構キツかったので、なんとか登りきったものの、吐きそうになったわけだが。オゲー。あと、この時期の下りは寒すぎる。嗚呼、チャリラーには厳しい土地だぜ。 

 

 12/15(月)

 9月頃、まだガソリン代が150円以上だったかと思うのだが、職場の人から、知り合いのスタンド店員が「年内中に100円台まで下がる」と言っていた、という話を聞いた。そのときは話半分で聞いていたのだが、ホントにそうなったな。つーか、マサカ此処まで下がるとは思ってなかった。オレが就職した頃は90円台だったけど、このままだと其処まで行ってしまうんじゃなかろうか。
 それにしても、スタンド店員は9月の段階で今の状況が分かるのか。一体どういうシステムなんだか。やっぱ、守秘義務とかあるのかね。

 

 12/16(火)

 今年は餅の現場応援に借り出されることも無く終わるかと思いきや、今日から年末まで、職場の半分が現場に連れて行かれた。オレは仕事が最早研究というより現場仕事で、止めることが出来ないため、除外されたが。つーことで、職場に人が居ないこと居ないこと。んなもんで、雰囲気が既に業務修了モードなわけだが。嗚呼、まったり。

 

 12/17(水)

 週末に飲み会をするのだが、予約埋まりまくり。やっぱこの時期だからか。10軒以上電話して、ようやっと場所だけ押さえたわ。嗚呼、遣れ遣れ。


 学生の頃、大学から新潟駅まで頻繁にチャリで行っていたのが、オレのチャリラーとしての原点であり、ある意味誇りだった。で、先週新潟行く際に、ふとナビを使ってみたら、弥彦の大鳥居から大学までが20kmくらいだった。オレの感覚ではかなり遠いと思っていたのだが、距離にすると結構近いのだな。今なら全然チャリで行って帰って来れる距離だ。ということで、じゃぁ、大学から新潟駅まではどのくらいなのかとネットで調べてみたところ、10km。えー。近いぞ、固羅。家からあの工場までの距離じゃねーか。ちょっとがっかり。

 

 12/18(木)

 モンハンの話。
 此処のところG級モンスターとばかり戯れてたから、ちょっと魂の洗濯のために、今まで遣り残してきた下位クエや上位クエを埋めつつ、新たなオトモ猫(切断属性&遊撃手)を育成をすることにした。
 で、昨日は集会所上位砂漠ティガに挑んでみた。なんか久々のティガだな。本気で相手するときは、罠とか閃光玉とか持ち込みまくるのだが、G級じゃないし「まぁナンとかなるだろ」と必要最低限の道具しか持って行かなかったら、2死したね。つーか、G級装備着てても、怒り突進2発は耐えられんとは。相変わらずの暴君っぷりだな。最終的には討伐したけど、久々に手に汗握る狩りだったぜ。やっぱりティガは気が抜けない。

 

 12/19(金)

 あと10日程度で今年も終わりというところまで来たか。今日は社販のかがみもちが届いたので、より年末感を感じたというか。ちなみに、かがみもちの社販はそこそこお得なのだが、切り餅の社販はスーパーの方が圧倒的に安いという。そんなん、誰が買うか、木瓜〜。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP