独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/21  12/22  12/23  12/24  12/25  12/26  12/27

 

 12/21(日)

 「NON STYLE」か(今年の「M-1」)。個人的には「笑い飯」「U字工事」「ナイツ」推しだったんだけど。あと、「キングコング」は大丈夫か?(別にファンじゃないけど)


 昨日が隣の市で飲み会だったため、恒例のビジネスホテル宿泊と相成った。他のメンバーは皆、隣の市在住なので、終電の時間なんか気にしちゃくれませんから。1回、「11時には終わる」と言っておきながら三次会まで突入した際には、マジで殺意沸いたぞ。しかも、三次会を決行した本人(一番年上)は、そのことを全然覚えちゃいないし。そのときはやむを得ずタクシーで帰ったのだが、宿泊した方が遥かに安いからな。
 今朝は若干頭痛くて(やっぱ、最後のウイスキーのせいかな)、チェックアウト時間をギリギリまで粘って出てきたのだが、ナンだこの晴天。この天気で乗らなきゃ、チャリラーの名が廃るぜ。ということで、速攻帰って、久々にチャリでぷち遠出。気温も高くて、非常に有意義な休日だったぜ。まぁ、今週はこの後っぽいけど。ゲゲー。

 

 12/22(月)

 マ王勝てねーモンハン)。村クエだというのに。
 もともとディアは苦手なのだが、所詮は村だし、G級装備で固めていけば勝てるだろう、と今までにも何回かチャレンジしたものの、すべて撃沈。今回は素材集めが面倒くさいクシャル弓(氷系貫通)作って挑戦してみたのだが、瀕死まで追い込んだものの時間切れ。黒ネコにシビレ罠盗まれたのが痛すぎるぜ。殺殺殺。まぁでも、倒せなくはないということは分かった。しかし、村でこんだけ苦労してたら、集会所でソロなんか勝てる気しねー。


 三日酔いというわけでもないのだろうけど、今日は朝から頭痛が痛くて若干の吐き気もしていた。こんなんじゃ、オレの余りある仕事へのモチベーションも上がらねー(嘘つけ)。明日はカレンダー通りに工場は休みなのだが、オレは仕事の都合で半日出勤なので、今日は午後から上がらせてもらった。まぁ、体調の方は、服用には4時間空けなきゃいけない鎮痛剤を2時間間隔で飲んだお陰で、帰る頃にはフツーになっていたけどな。
 というわけで、昼メシは自分の体調チェックに、地元第二の肉ラーメン屋「暁天」に久々に行ってみた。

 

 兄弟店の「勝龍」同様、やっぱり此処もオレの中では坦々麺の店だな。前に喰った味噌ラーメンより嗜好に合うぜ。げぷー。

 

 12/23(火)

 嗚呼、そろそろ年賀状書かな。来年は「牛」だが、毎年構図考えるのが面倒だぜ。書くのも面倒だけど。


 ロボット合体シーン集 合体挿入歌編
 最後の作品で鳥肌MAX! 挿入歌が燃えるのは勿論だが、あーゆー展開は大好物なもので。つーか、こういう世界観だったのね。之は是非ともスパロボでも再現してもらいたい。 

 

 12/24(水)

 マ王撃破キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!モンハン
 といっても、村クエで捕獲だけど。それでも、前回瀕死まで追い詰めて、相手のHPが大体このくらいというのが分かったせいか、今回は精神的にもかなり楽に狩れたな。之でオレのディアへの苦手意識も、若干払拭できたような気がしないでもない。つーか、マ王に勝てるということは、G級ディアにも勝てるってことでOK?

 

 12/25(木)

 今夜から冬型だということで、夕方から雷が鳴りまくり落ちまくりなのだが、雷鳴ってると、ネット繋がんねーんだよ、固羅。いい加減にしてください。あと、雪もいい加減にしてください。

 

 12/26(金)

 どんだけ冬型になるかと思ったが、今日は1日中雪が降ってた割には、風があったせいか、あんまり積もらなかったな。まぁ、風の方は「勘弁してくれ」ってなくらいの強風だったけど。凍るわ、木瓜。そんなわけで、今日は1日中気温がマイナスでした。アホか。

 

 12/27(土)

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008122700234
 豪快すぎるだろ。


 ようやっと、今週も終わったぜ。30日が仕事納めだが、例年の如く半日で終わると思われるので、29日に出来る仕事も限られている。つーことで、今年も終わったも同然だぜ、イエフー! 嗚呼、休みてー(mochiya魂の叫び)。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP