独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/5  4/6  4/7  4/8  4/9

 

 4/5(日)

 ディエンドの能力、チート過ぎじゃね?(仮面ライダーディケイド) 


 今日は昨日の逆で、午前中はパッとしない天気だったけど、最終的には目茶目茶晴れたな。そりゃー乗るでしょ。やっぱ、晴れてると気分良く乗れるぜ。
 しかし、今年はチャリ通を画策していて、でも仕事上、車が無いとお話にならないわけで。会社の車もあるのだが、常にオレが使うというわけにもいかないし。まぁ、数年前にも一度チャリ通を敢行したときがあって、そのときは車は常に職場に置き、雨が降ったらチャリを置いて車で帰る、みたいなことを遣っていたのだが、今のチャリをあんまり野ざらしにしたくないのだよ(屋根はあるけど)。ということで、デミオの後部シートを全部倒したらチャリが乗るかなー、なんて考えていたのだが、全然乗らねー。嗚呼、ショック! というわけで諦めようかと思ったが、助手席も倒せば何とかなるんじゃね? と、さっき思いついた。また今度試してみるか。

 

 4/6(月)

 今日の「深イイ話」はスペシャル。一般応募で自慢の商品を試食してもらい、「旨イイ」「う〜ん」かを評価してもらう、というスペシャルコーナーを遣っているのだが、之はシビアだわ。評価されるお店の人もキビシイけど、お店の人を目の前にして、正直に「う〜ん」を出す芸能人もキビシイって。プロだな〜。「オレは戦闘のプロだ」と言いつつ、攻撃を外す誰かさんとはエラい違いだ。正直、ジャッジの瞬間は見てられん。
 で、あじ茶漬け満場一致で旨イイだよ! 今回のシビアな雰囲気の中、之はスゲー。

 

 4/7(火)

 昨年から他工場の品質管理の手法を管理する業務に携わっているのだが(専門的に言えばISO)、今日は半年に1回の維持審査があった。というわけで昨日から激しく気が重かったのだが、結果はどうあれ、無事終了した。というわけで、今夜は高級アイスで祝杯挙げるぜ! イエフー!
 今週の最大懸念事項が之で終了したので、後はもう週末のJAMライブのことしか頭に無いぜー。金曜が都合のいいことにどーでもいい出張なので、明日明後日を凌げば今週は終わったも同然。つーか、今日が終了した時点で終わったも同然。嗚呼、遣れ遣れだったぜ。 

 

 4/8(水)

 モンハンの話。
 訓練所ラージャンがいないのと、ちょっと詰まったのを機に、ラージャン狩りに訓練所を出てみた。とはいえ、勿論上位クエまでいくつもりはなく、下位クエを全部こなして恐怖のラージャン2頭クエを出すつもりなのだが。そして、最初の1頭倒せば訓練所に入ると思うので、それに全精力を傾ける感じで。まぁ、そのためにはあんな古龍やこんな古龍を倒さないといけないんだけどなー。嗚呼、めんどくさい。

 

 4/9(木)

 オオナヅチ出てこいや!!(モンハン) 
 あとナヅチのクエの片方をクリアすれば、ラージャンクエが出るというのに。このチキン野郎!


 本日の業務も無事に終了し、明日は東京へ出張。まぁ、明日の出張なんてオレの中では、土曜のJAMライブのための移動でしかないけどな! イヤ、勿論仕事はきっちりするつもりだけど、気持ちは既に土曜日に飛んでいるオレを誰が責められようか、いやない(反語)。なにしろ、今年初のライブだし。1曲目は「Z」なのか「ハリケーン」なのか。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP