独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/19  4/20  4/21  4/22  4/23  4/24

 

 4/19(日)

 ギルス→アギト燃え!(仮面ライダーディケイド) そして、次回予告での「俺、参上!(CV関俊彦)」燃え!


 相も変わらずモンハンの話。
 前キャラのときは、なんとなく武器は一本でいくのが漢! みたいな気がして、他の武器を使うという気にならんかった(覚え直すのも面倒だし)。まぁ、実際武器は途中で変えてしまったんだが(太刀)、太刀のときは太刀のみ、弓のときは弓のみを使っていたから、そんなに矛盾はしていないのではないか。してないって言え。
 で、今回。ガンランスを使っているのだが、訓練所を遣ったことで、他の武器の使い方もそれなりには覚え、若干興味も沸いた。其処へきて、ガンランスは基本的にガード性能を盾に、モンスターの正面とかに張り付いて立ち回るので(足遅いし)、部位破壊がやりにくい。特に尻尾。折角の切断武器なのに。単純に倒すだけなら無問題なんだけどな。つーか、ナナとかテオの尻尾が欲しいんだよ、固羅! そもそも、モンスターがデカくて、ガンランスじゃ届かないこともあるし。
 というわけで、一念発起して、尻尾斬り専用武器を作ってみた。まぁ、太刀なんだけど。イヤ、高いとこの部位を狙うには、やっぱり長物でないと。そうなると太刀か大剣なんだが、訓練所で遣ってみたところ、オレには太刀の方が扱いやすいようなので。前に使っていたというのもあるけど、立ち回りも弓に近いし(周りをうろうろして、隙を見て攻撃)。あとは手に入れた剣聖のピアスつければ、もースパスパいっちゃいますですよ。
 つーことで、ナナの尻尾テオの尻尾もゲットだぜ! で、手に入れた尻尾でガンランスを作る、と。嗚呼、ナナロア最高。ゲリョスが紙のようだぜ、HAHAHA! 相変わらず、部位破壊する前に倒してしまうけどな!(駄目ジャン)
 ちなみに、現在防具も回避メイン装備を修行中。多分、ガードメイン装備では、ナルガとかラージャンに勝てないと思うので。目指せ、ニコニコで見た、アホガンランサー!(褒め言葉)

 

 4/20(月)

 家の前を救急車が通り過ぎて、「珍しい」と思っていたら、10分もしない間にもう1台通り過ぎて行ったのだが、一体ナニがあったんだ。

 

 4/21(火)

 ガノの体当たりでガード方向めくられたときの殺意が半端じゃない件(モンハン)


 うちのヘンな会社行事の一つに運動会がある。わざわざ土曜日の休みに給料も出ないのに集まらなきゃならんので、社員にはすこぶる不評だったのだが、昨年は当日に雨が降って中止。一昨年はグラウンドコンディションが悪く、オレが中止にした。その前の年も雨で中止。というわけで3年間中止なのに業を煮やしたのか、今年は体育館借りて屋内で遣るという。ゲゲー。
 で、今日、その日程が発表されたのだが、JAMの新潟公演と被った! まぁ、午前中で終わるからまだマシだが、それにしたって時間の余裕が無さ過ぎる。というわけで、之は最初だけ出て途中で消えるとか、何か策を練らないといけないな。くそー。

 

 4/22(水)

 今まであんまり思わなかったけど、渡辺大はやっぱりオヤジと似てるな(臨場)。特に今回はアップが多かったし。


 http://mainichi.jp/select/today/news/20090422k0000e040089000c.html
 何遣ってんだか。

 しかし、サトウの(写真の上の餅)は上下に切れ目を入れてるだけかと思っていたのだが、いつの間にか横にも入れてたのか。

 

 4/23(木)

 ガードめくられ→ガードめくられ→ピヨリ→死亡って、何処の格ゲーじゃ、固羅!(モンハン)


 SMAP漢字が変換出来ない人が捕まったそうだが、そのニュースを聞いて「そんなに悪いことをするなんて」とか街頭インタビューで言ってる一般人にスゲー違和感を感じてしまうのだが。端的に言うと「バカじゃないの?」と思ってしまうのだが。
 確かに罪は罪だけど、公然わいせつ罪は「バカなこと」であって、「悪いこと」ってのとはニュアンスが違うんじゃないのか。「そんなにバカなことをするなんて」って言ってるなら、素直に頷けるんだけど。嗚呼、通り一遍等な受け応えしか出来ない輩はインタビューなんか受けるんじゃねー

 

 4/24(金)

 昨日のアメトーーク「芸人ドラフト会議」と題し、自分が司会の番組で誰をゲストに呼ぶかで1時間遣ったのだが、有吉がムーディ勝山を指名していた。やはり、一目置いているのだな。


 ナルガ撃破キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(モンハン)

 村上位クエとはいえ、ガンランス初遭遇にして、一発撃破だぜ。流石、前キャラで散々挑んだのは無駄じゃなかったってか。動きはほぼ完璧に覚えているし(トゲ尻尾の落ちてくる向きが、接近戦は慣れていないので分からなくて一死したけど)、攻撃判定が一瞬なので、回避性能+2との相性抜群だぜ。やっぱ、ナルガ相手には回避重視装備で正解だったな。とりあえずナルガ銃槍作るまで、しばらく戯れるとするか。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP