独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 7/5  7/6  7/7  7/8  7/9  7/10

 

 7/5(日)

 最近、休日とかに5:00前に目が覚めてしまって、その後なかなか寝られないパターンが多い。前の日に遅くまで起きていても、朝早いのが困ったところ。そして、今朝もそんな感じ。此処最近は遊戯王(土曜日朝6:00)とかレスキューファイヤー(日曜日朝6:30)とか見まくりだぜ、固羅
 そんなわけなので、今日は眠気が抜けないので出掛ける気も起きず、ダラダラと1日を過ごしつつ、モンハンなんかをプレイ。その甲斐あって、ナルガを狩りまくって、ヘヴィボウガン用に「回避性能+2」「回避距離UP」「自動装填」装備を作ったのだが、自動装填にもれなく付いてくる「反動大」ウザ過ぎる通常弾のときはいいのだが、貫通弾とか撃った後の隙がデカすぎるだろ。連射も利かないし。まさか、此処まで影響あるとは思わなかった。
 つーことで、現在は「装填速度」を上げる装備のための素材集め中。くそー。使った素材返せー。 

 

 7/6(月)

 たまに1日中頭の中で歌がエンドレスで流れてることがあるのだが、今日がまさにその日だった。で、流れてた曲は何故か、先週の「アメトーーク」土田が紹介した、ダチョウ倶楽部ヒゴンヌが間違えて歌っていた「崖の上のポニョ」

 プーニョ プーニョ プニョ たけのこ〜♪

 嗚呼、マジで勘弁してください。

 

 7/7(火)

 紫蟹ムカつく〜(モンハン)


 車で走っていたら、突然、赤い旗持った警官が飛び出してきた。なんか警察車両もその辺に停まっていたので、「嗚呼、合流とかさせるために止めたのだな」と思っていたのだが、曲がるように誘導された。って、スピード違反の取締りですか!? うわ、全然測定器に気がつかなかった。マジかー。確かに其処は取り締まりポイントのひとつなのだが、最近あまり遣ってなかったから、すっかり油断してたぜ。くそー。
 ということで、車の中で何キロオーバーかを宣告されるのを待っていたのだが、なんか印刷機(?)が調子悪かったらしく、印刷できなかったらしい。で、証拠が無いので、今回は注意のみで済ませるとのこと。

 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 というのは表情には出さず、神妙にとっととその場を立ち去ったぜ、イエフー。嗚呼、之がめざまし占い7位の実力(微妙)。ありがとう七夕(関係ない)。

 

 7/8(水)

 工場で昼メシ喰ってたときに、テレビではNHK「スタジオパークからこんにちは」が流れていた。で、今日のゲストはぐっさん。丁度今、NHKの何かの番組の司会を遣っているので呼ばれたんだろうけど、NHKでぐっさんといえば、「新選組!」ですよ! というわけで、当然、新選組!トークもあったのだが、ぐっさんがオウムのモノマネをしていた件に触れ、司会の女子アナが「私も初めて知りました」「視聴者の方も知らなかったという人が多いと思いますが」とか言っていたが、

 当時、視ていた人間なら、大概知ってるんじゃないのか、固羅!

 嗚呼、クサレ台本。

 

 7/9(木)

 http://www.asahi.com/national/update/0708/OSK200907080125.html

 池田屋復活! 嗚呼、階段落ちしてみてー(嘘)。ともあれ、もし万が一京都に行った際には、絶対に行きたいスポットのひとつだな。

 

 7/10(金)

 エンドレスエイト、まだ終わらねー(涼宮ハルヒの憂鬱)
 初回はノーカウントとしても、これで3回連続同じ話の繰り返し(絵は違うけど)なわけで。此処までくると、逆にスタッフ天晴れだわ。でも、出来れば次でケリつけてくれ。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP