独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/6  9/7  9/8  9/9  9/10  9/12

 

 9/6(日)

 昨日は久々に新潟に空桶遠征に行ってきたのだが、駐車場に前から車を停めようとして、2回ほど車止めで前のバンパーこすった。ゲゲー。まぁ、底の方なので、ぱっと見は分からないのだが、車止めにこするというのがイマイチ納得いかねー(イヤ、何処にこすったって納得いかないけど)。


 今週の「スーパーヒーロータイム」は両方とも動きがあって、戦隊(シンケンジャー)は新ロボ(武器?)「ダイゴヨウ」が登場。シンケン金が「自分が戦えない代わりに」と作った、史上初の提灯&十手型ロボなのだが、シンケン金自身があっさり復活してしまったので、出てきて早々存在意義が薄れたというか。マジで何のために登場させたのやら。やっぱ玩具売るため?
 ライダーは今週から「仮面ライダーW」が始まった。個人的には、初回としては合格点だな(偉そう)。しかも、かなりの高得点といえよう。今後に期待大だぜ。ただ、ライダーキックで身体が真っ二つになる必要はあるのか?(敵ではなく、ライダー自身がパカッと割れる

 

 9/7(月)

 ラジオ聴いてたら言ってたのだが、新潟県内の信濃川全域で数百メートルおきに花火を次々と打ち上げて新潟港までいく計画があるらしい(計画というか、既に実施日も決まっているようだが)。マジか。

 

 9/8(火)

 JAMの今年のライブDVDが今月末に出るのだが、公式サイト見てたら、本編173分、映像特典171分とかっていうアホなことになっているらしい。こいつは期待大だぜ!(無論、予約済)

 

 9/9(水)

 今日、明日は地元の花火ジャンキーな地域の祭り。超地域密着型祭りなのに(花火自体、神社への奉納だし)、世界一の花火を上げるので、全国から見物客が来るのだが、今年も見慣れない県外ナンバーの車が沢山居たなぁ。つーか、もうすぐ花火も始まるだろうって時間に、うちの近所で足立ナンバーの車を見かけたのだが、花火見物に来たのだとしたら盛大な方向音痴だな。

 

 9/10(木)

 今日は花火ジャンキーな地域の祭り2日目。2日目は何故か昼間に3尺玉を上げる。正直、全然見えない。嗚呼、勿体無い。
 それにしても、今日は雨が降ったり止んだりせわしない1日だったけど(しかも豪雨)、何故か花火上げる時間だけは止むんだよな。その前後は豪雨だったのに。恐るべし、花火ジャンキーの執念

 

 9/12(土)

 考えたら、8月の1週目の週末は赤飯作業夜勤、2週目は休日出勤、3週目はAJF、4週目はアニサマ、5週目は夜が飲み会、先週は新潟空桶遠征ということで、実に1ヶ月以上ぶりに何も予定の無い週末なのだな。もう昼寝しまくり。嗚呼、し、あ、わ、せ〜。


 なんだかんだと未だに続けているモンハン。メイン武器はガンランスヘビィボウガンなのだが、この度、ガンランスのオレ的最強(っぽい)汎用装備が出来上がった。

   

 グラビX頭、シルバーソル胸、シルバーソル腕、シルバーソル腰、グラビX脚絶壁珠×2、鉄壁珠×2、剣聖珠×1で、発動スキルは武器スロ無しで心眼、ガード強化、ガード性能+1、攻撃力UP【小】。オレの戦闘スタイル的に心眼は外せなくて、今まではピアスでまかなっていた分、防御力が若干低めだったのだが、今回はピアス無しで発動できたため、防御力も爪、護符付で600ちょいと申し分ない。色も白銀色で統一されており、見た目にも申し分なし。嗚呼、天鱗出なくてレウス狩りまくった苦労も報われたというものだぜ。
 武器は色が合うので、写真ではジェネシス持たせてるが、アレは本来砲撃主体武器なので、ジェネシス用装備も作らないと。ちなみに、ジェネシスは構えると常時砲身がぐるぐる回転してるという、非常にらしい武器。ドリル万歳。
 それにしても、シルバーソル胸はエロいな谷間全開、サイドはシースルー、背中丸見え。之で防御力高いとは信じられん。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP