独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/13  9/14  9/15  9/16  9/17  9/18

 

 9/13(日)

 来週はいよいよ関ヶ原か(天地人)。しかし、オレはコーエーとかとの縁も無く、基本的に歴史嫌いだったため(というか、社会科が嫌い)、関ヶ原は教科書レベルの話しか知らないわけで北越戦争真っ只中な土地柄のため、幕末にはそれなりに興味を持って、それなりの知識があるけど、それだって「るろうに剣心」があったからだしなー。
 というわけで、本日初登場の大谷吉継とか知らねー。ちょっと調べてみたら、関ヶ原関係者としては結構ビッグネームなのだな。で、丁度いいことに、この辺で何週か遅れで放送している、明日放送のテレ東系「決着!歴史ミステリー」「三成と大谷」特集なわけで。嗚呼、なんてグッドタイミング。之を見て、ばっちり勉強するぜ。

 

 9/14(月)

 この辺で本日放送の「決着!歴史ミステリー」だが、「三成と大谷」特集、飛ばされた! 嗚呼、ファッキン! しかも、テレ東ではすでに放送自体が終了しているらしい。もうなんか、イロイロとがっかりだよ!

 

 9/15(火)

 オレもよく行く工場の人の身内にインフルが出たらしい。ゲゲー。

 

 9/16(水)

 今日は久々に早出仕事のため、5時前に起床。前はそうでもなかったけど、最近は早出するとぐったりしてしまうね。昼寝も超爆睡ですよ。それでも寝足りねー。之は年齢的な何かですか?
 ともあれ、早く出た分は早く帰らなければ。ということで、早々に退散し、その時間を利用して久々に床屋に行ってきた。なにせ、行きつけの床屋は日曜日営業しないから。こちとら、これから土曜の休日がどんどん削られていくというのに。まぁ、それはそれとして、前はそうでもなかったけど、最近は床屋に行くと、仕上げは必ず七三分けなんだが。之は年齢的な何かですか? これからは帽子無しでは床屋に行けないな。嗚呼。

 

 9/17(木)

 今週末から来週の半ばまで、いわゆるシルバーウィークというやつなのだが、こちとら土曜日が仕事で、日月しか休みありませんから! 嗚呼、腹立たしい。
 で、仕事の都合もあるので、各工場の予定を確認してみたところ、ほとんどの工場がカレンダー通りに休むことが判明。無論、うちの親も休日なわけで、来週は朝に家を出るのが激しく苦痛な週になりそうだぜ。ちなみに、来週の土曜日も仕事。嗚呼、腹立たしい。

 

 9/18(金)

 ちゃんと「朝比奈ミクルの冒険」も放送するのだな(涼宮ハルヒの憂鬱)。


 CMを見ていて思ったのだが、「CR相川七瀬」はどの層を狙っているんだ? ホントに最近のパチ業界はカオスってるぜ。まぁ、パチしないからいいけど。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP