独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/20  9/21  9/23  9/24  9/26

 

 9/20(日)

 実に1ヶ月ぶりくらいにチャリに乗った。久々なのに峠攻めを敢行。嗚呼、脚が痛いぜ(自業自得)。


 木曜の20:00から放送していた「うたばん」が、今年の春の改変で日曜の20:00に移った。うたばんは結構見ていたのだが、日曜のその時間は今年は「天地人」だし、そうでなくても「ジャンクSPORTS」あるしで、移ってからは全然見てなかったのだが、秋の改変で今度は火曜の21:00に移るらしい。つーか、よく考えたら最初は此処だったんだっけ。ちなみに、オレはその時間だったら全然見られるわ。
 今日は「とくばん」で19:00から放送していたので、天地人始まる前に久々に見ていたのだが、やっぱ面白いなー。ゆずが路上ライブ風セットでとんねるずの「情けねぇ」歌うなんて、直撃世代的にはたまらんですよ。というわけで、之は嬉しい移動だぜ。TBS的には不本意かもしれないが、知ったことか! 

 

 9/21(月)

 仮面ライダーWのヒロインが井川ゆり蚊に見えてしょうがない今日この頃


 

 いつの間にか、後ろのワイパーの根元のパーツが無くなってた。ゲゲー。まぁ、要らないといえば要らないけど。

 

 9/23(水)

 7年前にADSLに切り替えてから今までそのままで遣ってきたので、この光の勧誘が騒々しい時代にあって、オレの接続環境は未だに1.5M。フツーにネットする分には問題ないのだが、ようつべとかニコニコとか見るときの読み込みは流石に遅い。あと、遣ってないけど、ネトゲとかやるとキツイんじゃないかね。モンハンFとか。
 というわけで、今のモデムで可能な最高速度の8Mへの切り替え手続きをネットで依頼したところ、本日NTTから電話が来た。なんでも、「中継基地からの距離の問題で、8Mにしても速度はさほど変わらない」とのこと。えーと、オレの記憶が確かならば、それはADSL切り替えの際にも聞いたような気がするのですが。つまり、7年経っても改善無し。ドウイウコトダ、ワレー。それじゃ、遅いところに住んでいる人間は一生遅いってことなのか。そういうことなら、手続きはキャンセルさせていただくわけですよ。まぁ、そういう連絡があるだけでも良心的と考えるべきか。
 ってことは、今以上の速度を出すなら、やっぱり光にするべきってことなのか。光はまだ高いんだよなー。つーことで、しばらくは現状維持で。

 

 9/24(木)

 今日、携帯に「ソフトバンクからのお知らせ」とかいうメールが来た。それだけなら珍しくもないのだが、普段ソフトバンクからメールが来るときは「157」名義で来るのだが、今回は見たこともないメールアドレス。softbankのアドレスではあるのだが、怪しい。内容も「電話したら景品が当たる」とかいうもの。スゲー怪しい。というわけで、迷わずポイしたのだが、ちょっと調べてみたところ、どうやらホントにそういうキャンペーン遣ってたらしい。

 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/8777/

 それならそれで普段どおりにメール寄越せばいいものを、何故に今回は謎アドレスで来たのやら。ちなみに、検索してみたら、やっぱり「怪しい」と感じた、って書いてるサイトもいくつかあったな。有無有無、そうであろう。

 

 9/26(土)

 そういえば、今日と明日は「ランティス祭り」なのだな。嗚呼、この時期でなければ。ともあれ、2日とも晴れそうで何よりだな(野外フェスなので)。


 昨日は夜の漢。そして今日も仕事。シルバーウィークの半分が出勤日だったのに、土曜日くらい休ませてくれよー。ということで、今日は午後から自主的に休み取ったぜ、イエフー。で、昼メシを何処で喰おうかと思いながら運転したところ、最近出たラーメン本に載っていなかったせいか、地元の肉ラーメン屋1号店(勝龍)がこの時間にしては空いていたので入ってみた。最近はほとんど2号店(暁天)に行ってたから、スゲー久々だぜ。
 しかし、相変わらず騒々しいな。2号店とはえらい違いだ。でも、久々に喰ったラーメンはやっぱり美味かった。そして、ボスは相変わらずボスだった。嗚呼、之が無ければ気軽に行けるんだが。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP