独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/27  9/28  9/29  9/30  10/1  10/2  10/3

 

 9/27(日)

 いつからか知らないが、隣の市の映画館で「エヴァ破」遣ってるんだが。何で今更。


 「古龍の大宝玉」出ねー(モンハン)
 というわけで、比較的出やすいと評判のJUMPテオにチャレンジしてみたのだが、ナンだ、あの攻撃力。防御力は600近くあるにもかかわらず、突進一発で半分(無論HP150)まで持っていかれたのだが。しかも、普通の古龍クエと違って、ダウンロードクエは撤退無しの一発勝負なのだな。之はソロプレイではちょっとキツイぜ。というわけで、やっぱり地道にナヅチ狩るとするか。

 

 9/28(月)

 何回も「駄目」と言われているのに、何回も同じことを繰り返すのは、只の馬鹿だろ、某モンゴル人。リアルタイムで見てたけど、アレで全て台無しですよ。

 

 9/29(火)

 http://mainichi.jp/select/today/news/20090930k0000m020015000c.html

 ホントにこのデザインなのか。こんなのが走るのはマンガだけかと思っていたのだが。しかし、燃費がいいのは勿論歓迎するが、そろそろマツダにはデミオ本来のコンセプト(コンパクトだが広い)を生かした車を作ってもらいたいものだ。


 フジのモノマネ番組をBGMにして更新作業をしているのだが、之が時代なのか、エヴァンゲリオン対決なるものを遣っている。高橋洋子のマネ(残酷な天使のテーゼ)と宇多田ヒカルのマネ(Beautiful World)の対決なのだが、高橋洋子似てねーな! 之ほどまでに何一つ似てないというのはどうなのかね。まだ、碇シンジ(緒方恵美)のマネと言った方が似てる気がする。宇多田の方は、宇多田のマネのプロっぽいのが遣ってたため、流石に似てる。そして圧勝。そりゃそうだ。

 

 9/30(水)

 本日、営業よりオレの担当している商品の仕様書作成の依頼がメールで来た。その時点で、締め切りは2日前。ドウイウコトジャ、ワレー。
 まぁ、内容的にはそんなに面倒でもなかったので、さくっと作成して営業にメールで送り返したのだが、その後ちょっと外出して戻ってきたら、机の上に「直接先方とやり取りしてくれ、と電話がありました」というメモが載っていた。やり取り云々はまぁ、別にいいんだけど、それなら先にそう言ってくれ。つーか、そんな電話をかけてくる暇があるなら、オレが送った書類を先方に送ってくれ。ナンノタメノエイギョウジャ、ワレー。

 

 10/1(木)

 明日は故あって早出。普段だったら目覚まし鳴らす時間に仕事開始だぜ。ゲゲー。今夜は見たいスペシャル番組が沢山あるのだが、それも我慢して、とっとと寝るぜ。嗚呼。 

 

 10/2(金)

 http://www.famitsu.com/game/coming/1228084_1407.html

 之はちょっと気になるかもしれん。何より対応機種がPSPというのがお手軽で良いね。正直、据え置き機は1年以上起動させていない気がする。それもこれもモンハンのせい。

 

 10/3(土)

 http://www.asahi.com/sports/update/1003/TKY200910020431.html?ref=reca

 朝刊では「日本有利」みたいな記事が載っていたにもかかわらず、それを読んでいる頃には既に落選していた件。
 夏にお台場ガンダムを見に行ったときに、肩にオリンピック招致のマークが貼ってあったのだが、「あのマークは邪魔だな」と言ってる人多数だったのが、この結果を暗示していたような気がしないでもない。つーか、昨日の早出前に見た5時ごろのニュースで、「今日は開催地が決まるので、皆で盛り上げましょう」みたいなことを女子アナが言っていたのだが、どう考えてももう遅いだろ! 今更何を盛り上げるというのだ。この辺の温度差も、この結果を暗示していたような気がしないでもない。

 

POISON 090329〜 TOP  TOP