独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/4  1/5  1/6  1/8  1/9

 

 1/4(月)

 昨日から年明け恒例の新潟遠征に行ってたわけだが、hirataさんが残念ながら関東圏から戻ってこれないので卓は立たず、GURUも昨日のうちに関東圏に戻るとのことだったので、イタリアン空桶→こちんぴとのサシ飲み→「龍馬伝」視聴みたいな流れで。龍馬伝はハイビジョン撮影なのに画質を落としてフィルムっぽくしている(多分)のが良いね。あとはまぁ、福山だから仕方ないけど、龍馬の顔がキレイすぎるのが気になるところだ。
 あーあと、途中で初詣をしていないというこちんぴを神社に連れていったのだが、

 

 何故にモデルがようじょなのか。気になるところだ。

 

 1/5(火)

 嗚呼、仕事始まってしまった。休みの日はそうでもないのに、何故に仕事がある日は二度寝したくなるのか。誰か論文にして提出して。


 というわけで、久々に会社の食堂で昼メシを喰ったわけだが、今日はエビフライが出た。此処でそんなものが出たことは今まで無いのではないか。「流石、年明けはハイカラなものが出るぜ」と思いつつ食していたのだが、これがまー見事にプリップリ。嗚呼、エビ美味美味。で、何気なく断面を見たところ、驚愕の事実が発覚。

 エビではなく、ゴボウを鶏ささみで巻いたもののフライだった。

 嗚呼、之は何度も出たことがあるやつだ。プリップリだと思っていたのは、ゴボウの食感だったわけで。つーか、あの見た目はどう見たってエビフライだって。そしてそれが発覚したあとも、エビフライの食感は衰えることを知らない。そうかー。どうしてもエビフライが喰いたいけどエビが無いときは、ゴボウのささみ巻きを喰えばいいのかー。って、どんなシチュエーションだよ

 

 1/6(水)

 うちの会社は4月に入社しても、12月まで研修として現場でこき使って、年明けからようやく所属部署への配属となる。で、うちの部署にも昨日からニューカマーが来たのだが、例年、新人のPCを職場内LANに接続する作業は何故かオレが遣っている。んなもんで、今年もその作業を本日遣ることにして、PCを持ってきてもらったのだが、今年のニューカマーはMac使いだった。ゲゲー。Macなんか触ったことも無いぜ。
 結局、半日かけて、どうにかこうにか繋がったのだが、再現できるかどうかは分からんなー。来年はご勘弁願いたい。

 

 1/8(金)

 昨日は夜の漢「アメトーーーーーーク」があったので、スゲー帰りたかったのだが、日程的な都合で遣らざるを得なかったわけで。というわけで、本日見ているのだが、マサカのエル・サムライ推し。でも、マサさんのマスクマン正体ばらしまくり解説は無しか。


 職場の昼メシ時にはテレビでNHKが流れているのだが、マサカ昼間っからマジンガーとかキャンディとかボルテスとかコンバトラーとかルンルンとかバビルが聴けるとは思っていなかったぜ。何故によりによって始業式で子供が居ない日にゲストがアニキとミッチなんだ。まぁ、今日のラインナップでは今時の子供はついてこれなかったとは思うけど。職場でも年配の方はざわついていたが、オレなんかすっかり聴きなれた曲だから、フツーに過ごしていたぜ。でも、ハーロックのイントロにはちょっと反応した

 

 1/9(土)

 新年早々、オレが担当している商品のクレームが来た。

 

 こんな感じで。決して海苔がかかっているわけではない。
 まぁ、此処までのものになると原因もはっきりしているので、逆に良かったというか。一番困るのは「おいしくない」とかってクレーム。対処方法が分かりません。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP