独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/17  1/18  1/19  1/20  1/21  1/22  1/23

 

 1/17(日)

 昨日は現場の人たち(年齢はオレの倍近い)と飲み会。2時間飲み放題のコースだったのだが、ラストオーダー時に確認したところ、「飲み放題は2時間で終わりで、これからは注文毎に料金が発生するが、時間制限とかは無い」という。ということで、結局3時間ちょっとくらい居座ったのだが(嫌な客だ)、ってことは、ラストオーダー時に頼めるだけ頼んで、あとはそれを消費しながら何時間でも居座ることも可能ってことかー。流石にそんなことをする度胸は無いが。


 尻彦さ〜〜〜〜〜〜ん!!!(泪)
 
 現在放送中の「仮面ライダーW」。その敵キャラのナスカドーパントこと尻彦さん(ホントは霧彦さん)素っ裸で颯爽と登場したはいいが、即座にヘタレ化し、その後はファンの間でもネタキャラ的に扱われていたのだが、数話前からまた地位が向上し、先週は死亡フラグを立てまくった。しかし、これだけのおいしいキャラ、何らかの形で退場はするかもしれないが、死にはしないだろう、と思って見た今週の話。

 塵になって消えてしまった。 

 マジか。之で死んだ風に目を閉じて引き、とかだったら、生存の確率もあったのだが。イヤ、まだだ! まだ終わらんよ! オレと同世代であれば覚えているはずだ! 宇宙の塵になっても何事も無く復活したあの兄さんを! というわけで、ナスカメモリの何らかの影響で(能力については不明な部分が多いみたいだし)、終盤で奇跡の復活とかしてくれたら、マジで三条陸(脚本)は神。少年ジャンプ関係者なだけに、期待せざるを得ない。

 

 1/18(月)

 http://mainichi.jp/select/person/news/20100119k0000m040035000c.html

 ひろみちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!(泪)

 つーか、自殺て…。

 

 1/19(火)

 http://www.mmjp.or.jp/birthday/event.htm

 「スパロボ魂春の陣」告知キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 今のところの初出演はアニメじゃない人美郷あき。しかし、美郷あきも「やっとか」って感じだな。そして、麻倉あきらは来ないのか。嗚呼、昨年謎の眩暈で参加できなかったことが激しく悔やまれるぜ。
 それにしても、この面子だと特集が全然読めないな。今のところだと、スパロボ魂にはなかなか来ない、ささきいさお特集が妥当なところかね。

 

 1/20(水)

 mochiyaのとこに〜、ETCカードが〜、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 

 予想以上に簡単にカード作れて、逆に吃驚だぜ。之であとは来月頭の車検でETCの機械を取り付けてもらえばパーペキだな。

 

 1/21(木)

 今日は地元のテレビ局が取材に来た。

  

 まぁ、オレは午後から他工場で仕事してたから、全然何も関わっていないのだけど。
 ということで、18時頃に戻ってきたら、営業に異動になったZM(残念な元上司)がオレの机を占拠して作業してた。この後もバリバリ仕事しようと思っていたけど、それなら帰るしかないな! 嗚呼、残念(嘘つけ)。

 

 1/22(金)

  

 車の中に蜘蛛が居た。もしや、11月にも居た君か?(越中ブログ風だって!)
 しかし、こいつはナニ喰って3ヶ月も生きてるんだか。車の窓は閉めてるから、虫なんか入ってこないだろうに。

 

 1/23(土)

 先週は雪が非道かったのだが、今週はほとんど降らない、降っても積もらない、という感じだったので、「嗚呼、これでおとなしくなるのかな」なんて思っていたのだが、

   

 今日はいきなりこんなんかよっ! 
 まぁ、来週はまたおとなしくなるようなのだが、休日になるとドカ降りするの勘弁してください。イヤ、仕事ある日も勘弁して欲しいけどな!

 

POISON 091004〜 TOP  TOP