独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/24  1/25  1/26  1/27  1/28  1/29

 

 1/24(日)

 「もう要らない」と思って捨てた本を、ちょっと前から急にまた読みたくなっていて、先日、古本屋で見つけたので思わず購入した。で、本日部屋の掃除をしていたら、押入れの奥から出てきた。嗚呼、捨ててなかったのねー。まぁ、そういうこともあるさ。


 年明けから怒涛の展開を見せていた「侍戦隊シンケンジャー」4話かけて、ようやっとその展開が一段落した。嗚呼、長かった。まぁ、解決するまで見ないようにしてたので、今日一気にまとめて見たんだけどな。イヤー、予想以上に怒涛だったぜ。久々に燃えて泣くのではなくて、感動して泣いた
 それにしても、この落とすところまで落とした後の大逆転は靖子にゃんの真骨頂だなー。展開は王道というかベタなんだが、落としっぷりが半端じゃないので、逆転のカタルシスは凄まじいものがあるというか。番組前半に大ピンチ、後半であっさり逆転では説得力が無さ過ぎる。この展開は子供には理解出来ないのでは、という意見もあるようだが、子供を見くびるな! 「子供向け」と「子供だまし」は違う、というのは特撮スタッフがよく言う言葉で、オレもそう思う。というわけで、こういうのはもっとじゃんじゃん遣るべきだ。むしろ、子供のときこそこういうものを見せておくべきだと思う。オレがオタスケマン最終回での三悪特攻シーンに号泣したようになー(まぁ、再放送で見たら、ちゃっかり脱出してたけど)。
 之であとは心置きなく最終回に向かうわけだな(多分、あと2話くらいだろ)。しかし、は次回予告で寝込んでいたっぽいが、之で封印の文字が効かない(もしくは失敗)とかだったら、狂言回しもいいところだな。殿復活は素直に歓迎するが、姫にも出てきた意味を持たせて欲しいところだ(ただ場を混乱させただけでなく)。

 

 1/25(月)

 サンドウィッチマンが〜、職場に〜、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 


 ネットショッピングで割とAmazonを利用するのだが、あそこはたまに購入履歴からオススメ商品をメールで教えてくれる。で、今日もそんなメールが来ていたのだが、何処をどうやったら、水樹奈々のアルバムを購入した人へのオススメがGIRL NEXT DOORなのか。マジで意味不明。あそこはたまにこういうことを遣らかす。

 

 1/26(火)

 

 白い鼻毛が抜けた! ちょっとショック。


 会社の車で移動中にラジオをつけていたのだが、ラジオショッピングでダイエットサプリを取り扱っていた。なんでも、1週間で4kgは落ちるらしい。その時点で既に怪しいのだが、値段30000円くらいのところを、特別価格で70%OFFでご提供なのだという。嗚呼、怪しさ大爆発。これはちょっと手を出せないだろ。

 

 1/27(水)

 水面下では動いていたようなのだが、いよいよ今日から今年の北の国風会社行事の準備が始動した。オレは数年前から、何の因果か映像の作成なんかを遣っているのだが、既にそういうポジションで上の方に認知されているらしい。というわけで、今年も有無を言わさず担当に任命されたわけで。嗚呼、映像の作成なんて、普段から趣味で遣っているなんてことは全然無くて、この行事のためだけに身につけたスキルなんだがなー。

 

 1/28(木)

 スパロボ魂入金完了! いつの間にか先着順じゃなくなったので、今日はのんびり手続きしたぜ。それでも9時半には済ませたけど。

 
 明日に車検を控え、「今日は車の中をキレイにしとかないとだなー」とか思っていたところ、車屋来たよ! アレ、今日だったっけ? まぁ、来たからには仕方ない。慌てて車の中の荷物を撤去したぜ。遣れ遣れ。そして、全然そんな話は無かったと思うのだが、車はお泊りで。マジか。嗚呼でも、10万km走ったけど、タイミングベルト交換は特に無いらしい(チェーンなので)。それは良かった。

 

 1/29(金)

 今朝のニュースで静電気防止グッズ特集を遣っていて、静電気防止靴なんかも紹介されていた。のだが、実はサンダル雪国をなめんじゃねー! 嗚呼、こんなんばっかり放送しやがって。


 現在、北の国風会社行事に向けて動画作成を進めているのだが、本日、オレの携帯にサムから突然電話が来た。なんだか知らないが、想像で駄目出しされたんですが「今作っているのが駄目なのは、見なくても分かる!」って、マジか。まぁ、確かにサムの言うような内容で作ってはいなかったけどさ。ひとまず作業は中断して、台本を急いで作り直してメールし、逃げ帰ってきた。明日返事を確認しに行くけど、どんなもんなんかねー。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP