独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/14  2/15  2/18  2/19  2/20

 

 2/14(日)

 嗚呼、久々の更新。北の国風会社行事も明後日に迫り、映像の方も此処らで切り上げ。後は明日会場で流してみて、最終チェックだな。それが終われば当日はすること無いかと思いきや、北の国風会社行事二次会(宿泊あり)に今年も拉致決定。お偉いさんばっかりなので、行っても疲れるばかり。嗚呼、遣れ遣れだぜ。


 ジャスミン、エロ!!!(仮面ライダーW) 変身するためのメモリ挿す場所なんて何処でもいいだろうに、敢えてに設定したスタッフに乾杯。そして、来週のゲストの一人はアニキ。果たして変身はあるのだろうか。

 

 2/15(月)

 いよいよ明日は北の国風会社行事当日。ということで、会場で映像チェックしたが、危惧されていたハウリングも特に無く。ただし、ナレーターが「ら」行が言えない人なので、聞きづらいのは仕様です。そこを意識して喋ってもらうと、明らかに不自然だし。ということで、もう諦めました。この人選はお偉いさんがしたんだから、其処で文句言われても困るのだが、後で何か言われそうな気が激しくするぜ。嗚呼、遣れ遣れ。

 

 2/18(木)

 http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100218-00000078-jij_van-spo

 丁度昼メシ時だったので食堂で流れてて、1回目だけ見てた。コケた瞬間に思わず「あー」とか言ってしまったぜ。まぁ、それは見てた全員がそうだったわけだが。多分、服装問題が無ければ、この競技は此処まで注目されなかっただろうし、マイナス印象からのスタートだった分、今日で評価がひっくり返ったんじゃないかと思う。あの服装問題がすべてこのための布石だったとしたら、国母、恐ろしい子! とか思ってしまうのは、オレの心が荒んでいるからだろうか。


 

 一昨日は北の国風会社行事だったわけだが、映像作成担当としては、当日はすることが無い。んなもんで、会自体はのんびりと過ごしてた。むしろオレの本番はこの後の北の国風会社行事二次会(宿泊あり)の方。「無礼講なので、寝たい人は寝ても良いし、風呂に入りたい人は風呂に入っても良い。自由にしてくれ」と毎回サムから説明があるけど、下っ端はそういうわけにもいかないだろ!!! 女性陣はお酌担当だし、男性陣は雑用担当。というわけで、空桶を勧めに走りまわったり、無くなりそうな酒を注文する感じで過ごしてた。そのうち、人が少しずつ減っていき、最終的に10人程度が残って、サムのトークショーがスタート。結局、お開きになったのは1:30。昨日はもう仕事にならないってばよ。ちなみにサムは昨日は東京に出張だという。マジでバケモノだな、アレは。 

 

 2/19(金)

 会社の車で移動中にラジオを聞いていたところ、県内になじらねボーイズとかいうアイドル集団がいるらしい。それはどうなん?

 

 2/20(土)

 北の国風会社行事も終わり、久々にのんびりとした週末を迎えた。というのに、

   

 ナンだ、この降り。もうピークは越えたと思ってたのに。
 つーか、土日休みだったら、土曜日に出かけたいんだよ! それなのに、今日が雪で明日が晴れだという。嗚呼、氏んでしまへ。まぁ、出かけたけどさ。


 ともあれ、時間も出来たので、ようやっと先月購入した「天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮篇」を見た。テレビ版と同じなのかと思いきや、後半はかなり違うのだな。ドテンカイザン。そして、あの燃え度は相変わらず異常。これは早々に「螺巌篇」も見なければ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP