独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/21  2/22  2/23  2/24  2/26  2/27

 

 2/21(日)

 「天元突破グレンラガン劇場版 螺巌篇」を昨日の夜中に見たけど、スタッフ、アホじゃね?(褒め言葉) 「え?え?え?」てな感じで進んでいったので、ファーストインパクトでは泣いてる暇が無かったぜ。 


 もう少しで携帯の2年縛りが解けるので、次の携帯を模索中(予定していたのは重くて却下)。ということで、家電量販店に実機をチェックしに行ったのだが、ティッシュ配りをしていたので思わず受け取ったところ、それがアウの販売員。で、見事にターゲットロックされてしまい、「アウに変えるとこんなにお得です」ということを丁寧に説明されたのだが、こちとら携帯会社まで変えるつもりは更々無いので、困ったやら申し訳ないやら。で、「今使ってるのは柔銀行で、今のところ変えるつもりは無い」旨を伝えたところ、「なにかこだわりがあるんですか?」と訊かれたので考えてみたのだが、柔銀行には特に無いな。つーか、オレのこだわりは「生粋のJ-PHONEユーザー」な点であることだと気づいた。某駄骨や柔銀行はその延長でしかないが、それが故に変えられないというか。
 ということで、次の携帯にも目星をつけたので、数ヵ月後をお楽しみに。しかし、アウの人も言っていたが、柔銀行の携帯は高いぜ

 

 2/22(月)

 今日は他所の工場で会議があったのだが、それが無事に終了して、元の職場に戻ろうかと思ったとき、事務の人から「営業から電話」と呼び止められた。で、電話に出たところ、イマイチ会話が噛み合わない。どうやら事務の人がオレと会議に出てた別の人をリアルに間違えた模様。冗談で「似てる」と言われたことはあったが、マジで間違えられたのは初めてだぜ。つーか、自覚はあまり無かったけど、やっぱ似てるのか。

 

 2/23(火)

 あべこうじ優勝!(R-1ぐらんぷり) 泥の97年デビュー組としては初の栄冠か。


 明日は東京に出張。営業が取引先のとこに打ち合わせに行くのだが、その商品担当者のオレも呼ばれたわけで。先方とは14時の約束なので、13時ごろに合流するのかな、なんて思っていたのだが、スケジュールを確認したところ、11時に東京駅で合流だという。早っ! ということは、朝は職場による時間無いなー。つーか、合流してから3時間何するんだ。営業ともそんなに面識ないのに。まぁ、オレは行き先の場所すら知らないので、言われたとおりに動くしかないのだが。願わくば、打ち合わせが早々に終わって解放されますように。

 

 2/24(水)

 東京疲れた。そして、思ったとおり、11時集合は早すぎた。14時まで時間をつぶしまくっても、どうしても1時間ほど余ってしまい、結局先方の待合室で1時間ほど待ってたぜ。それはどうなん? そして明日は金沢に出張。今週は激動の週だぜ。

 

 2/26(金)

 昨日は金沢に出張。公害防止関連の講習会に行ってきた。どういう繋がりか知らないが、北陸地区のそういった協会の会長をうちの常務が務めている関係で、出ないわけにはいかなかったというか。
 会自体は午後からなのだが、場所が金沢ということもあり、8時に出発。勿論、。まぁ、4人で参加したので、運転は交代だったけど(ちなみにオレは帰りの最後を務めた)。しかし、北陸道を走るたびに思うのだが、県内の長さは異常。時間的には県内を脱出するのと、そこから金沢までと、そんなに違いは無いのだが、感覚的には前者がスゲー長く感じる。特に、上越辺りまでが異様に長い。アレは何なんだ。誰か論文で提出して。

 

 2/27(土)

 最近はかなり気温も上がってきて、雪も流石にもう降らんだろう。あとは歩道とかの雪が消えたら(まぁ、まだ先だろうが)、いよいよチャリの出番ですよ! 嗚呼、待ち遠しいぜ。
 しかし、その前に立ちはだかる健康診断(来週月曜日)。冬場の不摂生な生活をこれから改善しようとしているときにやるんじゃねー! 頼むから夏場にしてくれよ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP