独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/7  3/8  3/9  3/10  3/11  3/12  3/13

 

 3/7(日)

 

 ちょっと前に之を購入した。情報が出てから気にはなっていて(明らかにモンハンちっくだし)、体験版にも手を出したりしていたのだが、一番の決め手となったのは、GURUとhirataさんが遣ってることを知ったことかな。やっぱ、こういうのはパーティプレイが醍醐味なわけで。まぁ、PSPなので会わないとパーティープレイは出来ないから、ソロプレイしか遣ったことないけどさ。
 現在、難易度4(モンハンで言う上位クエ)の入り口までたどり着いた。銃身はブラスト、刀身はバスター。戦術は銃:刀=2:8くらいかなー。ブラスト使ってるってのもあるだろうけど、消費が激しいから銃なんかほぼ使わねー。あと、NPC(モンハンで言うオトモアイルー)がアホほど働いてくれるので、「オレ要らないんじゃね?」って感じではある。敵倒しても、あまり「倒した感」が無いぜ。自分だけ死にまくってるし。

 

 3/8(月)

 先月の北の国風会社行事のDVDが出来てきた。最近は生意気に業者に頼んでいるらしい。しかも2枚組。長丁場過ぎるだろ。で、各方面に配るとかで、何故かオレが焼いてるわけで。なんでやねん。焼いてる間はパソコンがいじれないってばよ。というわけで、此処を更新したら、また焼き作業に戻らなければ。嗚呼。

 

 3/9(火)

 昨夜は前にNHKで放送された「MJアニソンSP2」の完全版が放送された。ホントは1週前に放送されるはずだったのだが、津波などの諸事情により延期になったわけで。もともとレギュラー枠のMJで曲数を減らして放送され、その後BSで全曲版を放送。そして更に映像を追加した完全版を再度地上波で放送という、よく分からん放送形態なのは何なんだ。まぁ、無事放送されたんでいいけど。
 今回追加されたのは、水樹奈々の地元凱旋ライブの映像と、今年のアニサマの紹介VTR。参加アーティストのPVなんかも流れていたが、1日目に出演するflipSide「LEVEL5-judgelight-」のPVで、よりによってあのシーンを流すとは、どういう了見だ、スタッフ! いいぞ、もっとやれ。

 

 3/10(水)

 http://www.sanspo.com/geino/news/100310/gnd0310003-n1.htm

 今朝のニュースで、「通りがかったパトカーから目をそらしたので不審に思って事情聴取した」とか言ってたが、スゲーな、カリスマ警官。前に某光GENJIが逮捕されたときもそんな感じだったし、やっぱり何事にも平常心が必要ということか(違います)。

 

 3/11(木)

 昨日、突然「来週、愛媛に出張に行かないか」と言われた。イヤイヤイヤ、もっと早く言えってばよ。東京とかならまだしも、愛媛ですよ、愛媛。ちょっと行って帰ってくるってレベルじゃねーし。いくら、お気楽社会人でも、それなりに仕事はあるわけで、行くとなれば調整もかけなきゃならんだろ。
 というわけで、聞こえないフリをして、その場はお茶を濁したのだが、今日、「先方の都合で、ひとまず来週は無し」との連絡が来た。嗚呼、遣れ遣れ。ちゃんと段取ってからなら、行くのは大歓迎ですよ。会社の金だし。まぁ、どうなるかはこれから次第だが。

 

 3/12(金)

 今年も開催されるアニサマ。8月末のライブだというのに、先日早くもその先行予約が行われ、今日が抽選結果発表の日。今回の予約でどれだけの席を用意しているのか知らないけど、毎年オレとGURUで予約しているにもかかわらず、結構落選するんだよな3万人近く入るキャパなのに、ドウイウコト? というわけで、今年はhirataさんも交えて3人でチャレンジしたわけで。その結果、GURUからは連絡がまだ無いが、hirataさんが1日目当選! オレが2日目当選! 今年は喰いっぱぐれ無し! 嗚呼、スバラシイ! それじゃ、今から予習するか!(早すぎ)。

 

 3/13(土)

 アニサマ発券完了! 残念ながらアリーナではなく200レベル(2階席)だったが、会場の中程なので、可も無く不可も無くといったところか。


 今日は休出の現場仕事だったのだが、無事に仕事も終わり、一旦職場に戻ったところで、携帯が無いことに気がついた。現場の更衣室に忘れてきたかと思い、探しに行ったのだが、無い。イヤー、此処まで綺麗さっぱりと無くなるのは初めてじゃないか。幸い、最後に携帯を見てから、無いと気づくまで大した時間が経っていなかったため、その間に行ったところを当たってみることで無事発見できたけどな。結局、現場と職場の移動に使った社用車の中に落ちてましたとさ。嗚呼、人騒がせな。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP