独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/14  3/15  3/16  3/17  3/18

 

 3/14(日)

 「笑点」見てたら、ムーディ勝山が猿回しやってたのだが(しかもなかなか上手い)、何処へ向かおうとしているんだ?


 今日は午前中は天気がビミョーだったのだが、昼頃から快晴となったため、今シーズンのチャリを解禁した。最初は車で出かけたんだが、あの天気見たら乗らない手は無い。まぁ、気温はまだまだ低いので、上はTシャツ、トレーナー、ジャージ、ウインドブレーカーと4枚重ね、下は股引&ジャージ。ちなみに、ウインドブレーカーは長らく使用していなかったJAMの5thライブで購入したやつ。意外なところで出番が来るもんだ。
 今日は初チャリということで、かるーく流す感じで30kmほど走ってきた。そんなに疲れないなー、と思ったのだが、今脚ぱんぱん。風呂で念入りに揉んどいたし、筋肉痛は勘弁して欲しいところだ。ともあれ、今年もバリバリ乗りまくるぜー。天気の許す限り。

 

 3/15(月)

 Amazonで「タイトル未定」のときに予約すると、発送のときも「タイトル未定」のままなのだな。横着な。


 今でもちょこちょこ携帯に迷惑メールが来るのだが、大概「○○に当選しました!」いかがわしい内容なのに、今日は「ビール、天然水のモニター募集中!」とかいうメールが来た。内容も怪しい感じは特にしなかった。これは新しいパターンだな。まぁ、当然速攻消したが。今回のが迷惑メールだったかどうかは知らんが、段々手口が巧妙になっている気がする。
 しかし、来る迷惑メールが100%Yahooメールなのは、なんとかなりませんかね、柔銀行! 

 

 3/16(火)

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

 PSPで記録的に売れたんだから、当然出るとは思っていたが、WiiX箱の情報しか出てなかったから、心配はしていたぜ。しかし、それも今日までだ!
 今回公開されたムービーを見たところ、モンスターは「3」のが多いみたいだし、ベースは「3」なのかね。舞台は違うようだが。まぁ、「3」には居なかったティガナルガも居たので、まったく同じということはあるまい。少なくとも、最初から狩りに行けるはずだ。それにしても、ナルガが居るということは、今回も回避祭り開催だな。でも、流石に弱体化するかなー、あのスキル。
 個人的には、後半の武器紹介ムービー(がいないぞ!)の大トリが、新武器スラッシュアックスを差し置いてガンランスだったことに乾杯。しかも、砲撃してるぜ、イエフー! 有無有無、そうでないと。

  

 

 3/17(水)

 昨日公開されたMHP3のムービーを何回か見てるのだが、ガンランスで今までに無かった縦斬りからの砲撃(上の右写真)があるのな。しかも、炎の量と反動で後ずさる点を見ると、アレは浪漫砲なのか!? マサカの溜め無し浪漫砲? あと、リロードのモーションも変わってるっぽい。嗚呼、次の情報が欲しいところだ。

 

 3/18(木)

 今週発売のファミ通を読んだのだが、やはり話題はMHP3。つーか、ネットに流れてた画像とかは之の記事だったのね。ひとまずリストラされた武器が無いこと(つまりが使える)、製作者インタビューで「ガンランスなんかは結構変わる」的なことが書かれていて、かーなーり、期待大。でも、あまり媚びた武器になって欲しくないなー、なんて思う、ひねくれ者のガンランサーでした。


 うちの会社は20日締めなので、3/21から年度が変わる。それに伴って、1年間溜め込んできた代休もチャラ。そして、オレはなんだかんだと6日くらい残っているわけで。「これは使うしかねー」と、今日は突発的に午後から休みをもらった。まぁ、休んだからといって、別にすることも無いのだけど。ホントは明日にすれば休みが繋がって良かったのだが、仕事の都合でそうもいかないわけで。
 で、今日も今日とて肉ラーメン屋2号店でメシを喰ったのだが、そろそろ解禁してもいいだろう、ということで、カレーつけ麺。久々に喰ったけど、やっぱり美味。そして、割りスープじゃなくてライスが欲しくなるな。無いけど。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP