独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/28  3/29  3/30  3/31  4/1  4/2

 

 3/28(日)

 東洋暗殺は以蔵じゃないのかー龍馬伝)。

 坂本龍馬はキライではないけど、好んで調べたりする対象でもなかったから、オレの中では坂本龍馬=竜馬がゆく(上川隆也版)なわけで。アレだとTOKIO長瀬がばっさり殺ってたから、そういうものだと思っていたのだが。で、調べてみたけど、やっぱり以蔵は関与していないのが定説っぽいので、アレは司馬遼の創作ということか。大体、龍馬伝では黒船は大砲撃ってないしな。結構吃驚した。アレじゃ、香取と副長が裸で抱き合えないじゃない(固羅)。
 それにしても、大河ドラマには付きものの「アレは史実と違う!」的な話が今年はあまり出てこないな。やっぱり国民的スターの龍馬だからかね。嗚呼、ECO贔屓。

 

 3/29(月)

 寒いんだよ、固羅!!!

 もう3月末だというのに、今日の気温は0〜2℃。そりゃ雪も降るわー。まぁ、明日を過ぎれば気温も上がるようなのだが。

  

 ちなみに、先週の土曜日の朝。ありえねー(もう消えたけど)。

 

 3/30(火)

 オレが担当している製品に「アレルギー対応レンジごはん」的なものがあるのだが、それを販売してもらってる業者から、「お客さんから質問が来てるので、返答して欲しい」と連絡があった。そのお客さんとやらが重症の人らしく、かーなーり細かいことまで訊いてくるので、こっちも頑張って対応してたのだが、最終的に、そのお客さんはうちの製品じゃないごはんについて質問していることが判明業者が、お客さんに送ったごはんは他所の製品だったにも関わらず、質問はうちに回してきたというか。ドウイウコトジャ、ワレー。何処をどうやったら、そういうことが起こるのか。
 というわけで、業者にその旨を伝えて、対応を押し付け、この件は無事に終了した。嗚呼、遣れ遣れ。

 

 3/31(水)

 数年前にステッパーを購入した。

 

 使ったり使わなかったりしながら、此処最近は冬場の不摂生解消のために積極的に使用していたのだが、問題がひとつ。設計ミスなのか、そういうものなのか知らないが、足踏みする際に接触部分があって、使えば使うほど削れていくのだが。
 そして今日、削れ過ぎたのか、ステップ部分がぼっこれた。これはもう寿命かなー。まぁ、ちょっと前から室内用小型エアロバイクが欲しかったので、グッドタイミングといえばそうなのかもしれない。

 

 4/1(木)

 エイプリルフールだが、社会人にはまったく縁の無いイベントだよな。本日は一切嘘ついてません。


 本日は「アメトーーク」スペシャルの「アメトーーーーーーク」放送日。メインの企画となるのは、最早おなじみの「家電芸人」。来年に地デジ移行を控え、そろそろHDDレコーダーも買い換えを考えないといけないので(今持っているのも地デジ対応だが、初期のものなのでイロイロと不具合がある)、参考にしようと思って見ていたのだが、全然話題にならなかった。くそー。

 

 4/2(金)

 普段は仕事の関係で、職場に居たり居なかったりなのだが、今日はたまたま居たらば、スゲー久々に接客などすることになった。嗚呼、メンドクサー(固羅)。
 で、来た業者が生の生姜を持ってきて実験などしていたのだが、作業終了後、業者を見送ってから、余った生姜を処分した。のだが、之がまー生ゴミバケツのある部屋に充満する生姜臭。業者も「匂いの強い生姜」とは言ってたけど、これほどまでとわ。嗚呼、目にしみる。いくら生姜スキーな地域の住民としても、アレはちょっとキツイぜ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP