独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/4  10/5  10/6  10/7  10/9

 

 10/4(日)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8047879
 もう1ヶ月以上も前のものだが、発見したので聞いてみたのだが、イヤー、今聞いてもくるな


 オオナズチ20匹ほど狩って、ようやく大宝玉1個ゲットだぜ!(モンハン) 大体こんなもんなんだろうか。嗚呼、長かった。
 ともあれ、イロイロと作りたい装備はあるのだが、とりあえず一番最初に作ろうと決めていたものを作ってみた。

 

 G級クシャルヘビィボウガン完成! スキルは速填珠×3個使って装填速度+2、装填数UP、反動軽減+1。用途としては、麻痺弾を撃つ。ただそれだけ。他の弾もイロイロ使えるけど、それだったら素直にラオート(ラオ砲+自動装填)使うし。さっき試しに撃ってみたら、集会所上位クック先生にLv1麻痺弾4発当てたら麻痺ってたな。ってことは、調合分入れると凄いことになりそうなんだが。まぁ、ソロでは出番がなさそうだけどなー。

 

 10/5(月)

 今週のテレ朝は深夜の人気番組が軒並みゴールデン3時間スペシャル。そりゃ見るわ。
 とりあえず、今日の「お試しかっ!」「帰れま10」を見た感想としては、ファミレスの神様(よゐこ浜口)スゲー! 先に「若鶏のグリル」を選んでいれば、勝負は逆転していたのに。まぁ、勝った竹山チーム(餃子の王将)はベスト10を実力で当てたのに対し、タカトシチーム(サイゼリア)は結局助っ人(よゐこ浜口、坂東英二)が3品も当てたので(最後の1品を当てたのはブラマヨ吉田だが、よゐこ浜口が予言していた)、この結果も止む無しという感じではあるが。

 

 10/6(火)

 昨日、「お試しかっ!」の裏で遣っていた「しゃべくり007」を録画してたのを今見ているのだが、その中でB級グルメを紹介するコーナーがあった。その中でラードごはんというのが出てきたのだが、之は不味い理由が無いな。モノは読んで名のとおり、ごはんにラードを混ぜて醤油をかけただけなんだが。之は身体にいい理由も無いな
 まぁ、B級グルメといえば、イタリアンに勝るものは無いけどな!

 

 10/7(水)

 新聞のテレビ欄に新番組で「マクロス」とか書いてあった。放送時間帯は深夜1:30。「何故に今更マクロス?」と思いながらも、「もしかして」という期待もこめて録画しておいて、今朝ちょっと確認してみた。
 結果、

 マクロスFキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 やはりそうだったか。まぁ、之も何故に今更という感はあるのだが(本放送は昨年)。映画があるから、そのためなのか? どう考えたって公開までには終わらないけどな!(今年11月公開)

 

 10/9(金)

 「家電芸人」「中学イケてない芸人」はやっぱり鉄板だな(アメトーーーーーーク)。「徹子の部屋芸人」はどうでもいい。というわけで、昨日の更新はガッツリ落としたぜ


 一昨年から、この時期は雀荘こちんぴメンバーで温泉に麻雀旅行に行っている。というわけで、今年も明日から2泊3日で群馬に温泉旅行ですよ。行き先は水上温泉。まぁ、ほとんど新潟県みたいなもんだな(違います)。オレの最寄り駅だと、電車乗ってると水上行きとかよく聞くので、結構身近に感じるのだが、実は初めて行くぜ。
 一方、オレの受け持ちの仕事は連休明け早々に、年に2回の大イベントを控えている。んなもんで、今週はひたすらその準備をしていたのだが、どうにか今日一区切りつけることが出来た。明日以降は携帯鳴っても絶対出ないぜ!(無理)

 

POISON 091004〜 TOP  TOP