独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/13  10/14  10/15  10/16  10/17

 

 10/13(火)

 先日の「家電芸人」のせいで、現在デジカメ欲しい病発症中


 昨日まで、2泊3日で麻雀旅行に行っていたため、今日の仕事は激しく辛いってばよ。午後からは頭痛が痛くて、労働意欲の沸かないことといったら頭痛じゃなくても沸かねーだろ! というツッコミは却下。ひとまず、明日、明後日は仕事的ビッグイベントが待っているので、今日は安静にしとくぜ。

 

 10/14(水)

 デジカメ欲しい病が発症したため、昨日、会社はけた後に、地元で唯一の家電量販店(某ケーズ)に立ち寄って、デジカメの物色をした。まぁ、アホみたいな性能は要らないし、こだわりも無いので、特に何処のメーカーのものでも良かったのだが。強いて言えば、先日の「家電芸人」の際に紹介されていた、カシオシャッター押した1秒前から撮るやつには若干興味があったのだが、このタイミングでそれに手を出すと、明らかにテレビの影響なのバレバレなので、それはオレのプライドが許さないぜ!(←くだらない) そんな中、デザインというか、配色で一目惚れした機種があったのだが、とりあえずその場は落ち着いて、めぼしいカタログを集めて帰宅。昨晩じっくり吟味したが、やっぱり一目惚れしたものに勝るもの無し。機能云々じゃなくて見た目の問題なので、他の機種じゃ対抗出来ないというか。
 というわけで、本日仕事的ビッグイベント終了後に、地元唯一の家電量販店に買いに行った。店員とやり取りして、いざ支払いとなった際に問題発覚。在庫が無い。嗚呼、がっかりだよ。他の色ならあったのだが、そんなものに興味は無いし、取り寄せでも4〜5日かかるのだとか。そんなら、こんな店で買うかー! 週末にでも家電量販店だらけの隣の市に行くわい。しかし、それまでオレのこのあふれる購買意欲を抑えなければならんのか。つらいわー。

 

 10/15(木)

 昨日、今日は年に2度の仕事的ビッグイベント。簡単に説明すると、外部機関に認証を受ける品質管理システムの維持審査。他所から専門家を呼んで、あーだこーだといちゃもん付けられる日なわけで。通常は1日限りなのだが、今回は内容が多いということで2日間。嗚呼、そりゃもう滅茶苦茶いちゃもんつけられたさ! 言われた分は直さないといけないので、これからの対処が大変だぜ。まぁ、何はともあれ、無事に終わって良かったー。
 個人的には、専門家の人が2日分の意見をまとめるための時間があり、その間(1時間半くらい)こっちは暇になるのだが、その隙に隣の市にデジカメ買いに行けたのがナイスだったな。その分、帰りは普段より遅いんだけど。

 

 10/16(金)

 昨日、一昨日の仕事的ビッグイベントの議事録を作成中なのだが(そういうポジションなので)、初日の議事内容をまとめた時点で本日は力尽きた。やっぱり2日間は長いって! 

 

 10/17(土)

 こんなん見つけたので、視聴してみた。嗚呼、夏の記憶が蘇るぜ。しかし、JAMだけで30分もあったのだな。しかも、時間おしてるから、ほぼノンストップで次の曲へ進む感じで。参加してるときは必死だから気づかなかったけど、改めて聴いてみると、SKILL鬼畜度がシャレにならん。でも、こうでないと物足りないのも正直なところ。とりあえず、来年は着替えを忘れないようにしよう。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP