独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/18  10/19  10/20  10/21  10/22  10/23  10/24

 

 10/18(日)

 ちょっくら愛車で高速の川口SAに行ってみた。

 

 勿論、愛車といえばだけどな! 

 

 中学生の頃に、やっぱりチャリで徘徊していた時期があって、そのときに業者の荷物搬入経路を発見したのを思い出し、久々に行ってみたわけで。関係者以外立ち入り禁止の看板を見たような気がするので、見つかったら怒られるかもしれないけどなー。しかも、別に目的があったわけではないので、ただ行っただけ。

 

 高速道路を上から見るというのも久々だったな。

 

 10/19(月)

 昨年公開された「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のDVD-BOXに特典として付いてきた、幻の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 2」のプロット。ニコニコでそれを映像化した猛者をたまたま発見したので、見てみた。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6311948

 ↑がその1で、全6部作なんだが、ナニ、このプロの犯行!? 勿論、映像があるわけがないので、過去作品などから持ってきたのを、それらしく繋いでいるのだが、違和感無さすぎだろ! 思わず一気に見てしまったぜ。こういうのがあるから、ニコニコは侮れん。

 

 10/20(火)

 昨年、ラーメン屋がほぼ同じ時期に3軒増えた我が地元だが、あれから1年、本日また1軒オープンしたようだ。正直、地元民から見ても、何故こんなところに!? って場所にあるのだが(店の前の道路は一通だし)、どういう客層を狙っているのだろうか。あの場所では、駐車場もそんなにスペース取れないだろうに。まぁ、オレは地元民の特権としてチャリで行くからいいけどな!
 しかし、流石はネット社会。ちょっと調べてみたら、もう紹介しているブログを発見。どうやら、つけめんが主の店のようだ。そして、更に調べてみたら、茨城県にまったく同じ店があるらしい。そんな店が何故我が地元に。修行して帰ってきた地元民の店なのかな。気が向いたら行ってみるか。

 

 10/21(水)

 昨日ネタにしたラーメン屋だが、ネットで茨城の同じ店(看板も同じなので間違いない)の評判などを調べていたところ、驚愕の写真を発見。

 

 (゚д゚)

 果たして之は我が地元の店にもあるのだろうか。もしかして、肉ラーメン屋1号2号に対する挑戦なのか? 興味は尽きないところだ。

 

 10/22(木)

 先日ネットで購入したデジカメの充電池が本日届いたのだが、

  

 ダンボールでかっ! 之が過剰装飾というやつか。

 

 10/23(金)

 今年で5年。というわけで、

 

 夜の街はこんな感じにライトアップ。もうね、交通量が多くて邪魔くさいったらない。見るのは勝手だが、路駐はヤメロ。
 夕方のローカル番組も軒並み当時の映像を流しているが、もう忘れたかと思いきや、直後の映像とか見ると、なんかヤな感じになるのな。之は一生そうなのかもしれん。全然気づかなかったが、祝砲も一発。勘弁してくれ。

 

 10/24(土)

 http://www.lantis.jp/special/gtribute/ 
 ガンダムX
OPが2曲も入っていて、しかも歌うのは奥井さん遠藤さん嗚呼、愛されてるぜ、ガンダムX! 之は買わない理由は無いな。


 17時頃にふと外を見たところ、思わず「うをっ!」と声を出してしまった。

    

 5年前の昨日もこんな感じの空だったんですけど! 

 こんなん見た日には、落ち着いて仕事なんかしてられっかー! ということで、速攻帰ったわけだが。にやり。嗚呼、何も起きなくて良かった。本当に良かった。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP