独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/8  11/9  11/10  11/11  11/13  11/14

 

 11/8(日)

 昨日は新潟に空桶遠征。出勤日ではあったのだが、之を逃すと年内は行けないんじゃないか、ということで代休取った。途中でガソリン入れて、ついでに実に1年ぶりくらいに洗車した。冬は洗車の必要が無いので、春先に1回洗車する(無論、ガソリンスタンドの召使いが)のだが、今年はなんだか知らんが、やってなかったわけで。まぁ、来週天気悪そうだけどな!
 しかし、この10年ほど、結構な頻度で新潟と地元を行き来してるのだが、此処へ来て新たなルートが見つかったですよ! イヤー、試しにナビ点けてみるもんだな。具体的に言うと、三条あたりから高速道路の脇をひたすら爆走して巻まで行くルート。新幹線の下を走るルートは知ってたのだが、こんなルートがあったのだなー。正直、実際の利用価値はあまり無さそうだが、なかなか感動したぜ。

 

 11/9(月)

 昨日はチャリに乗って、隣の隣の市まで行ってきた。目的地はとある寺。車でたまに通るたびに看板は見かけてたけど、脇道に入っていかなければならんので、今までわざわざ行こうとは思わなかったのだが、チャリで行くなら目的地として適当な距離だったので。
 ホントに住宅地の中にある地域の寺という感じなのだが、行ってみたらデカい駐車場があって、観光バスが停まっていた。「嗚呼、結構有名なんだ」と思いながら中に入ったのだが、奥まで進んでいったら、なんか声が聞こえる。様子を伺ったところ、観光客相手に住職が説法していた。ということで、とても見学できる雰囲気じゃなかったので、そのまますごすごと帰ってきたぜ。嗚呼、いつかリベンジせな。年内はもう無理かもしれんが。

 

 11/10(火)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news042.html

 来年の1月で、今の携帯を購入してから2年経つわけで、そろそろ機種変の時期。そして今日、柔銀行の冬&春モデルが発表された。
 今まではカメラ重視で機種を選んでいたのだが、今はデジカメがあるので特にカメラにこだわる必要も無い。メーカーについても、シャープ→シャープ→シャープ→サムソンという流れなので、特にこだわりは無い。ただ、サムソンは海外メーカーだからなのか、イマイチ日本人の使い方が分かっていない気がする。特にメール関係はアホすぎる。ってことで、サムソンは無し。
 しかし、多少改善されたといえ、相変わらずシャープの一人勝ち状態だな。確かに940SHには惹かれるものがあるが、折角シャープ縛りから逃れたのに、またシャープに戻るのもアレだし。というわけで、今のところ第一候補は940Pのパープル。

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news033.html

 あんだけ抵抗のあったスライド式も、今となっては全然アリだ。

 

 11/11(水)

 ずっと調子悪かったようなのだが、昨日職場のとある大型機械がぼっこれた(方言)。とある大型機械と言うより、主たる大型機械と言うべきか。んなもんで、今週も使用予定はじゃんじゃん入っているわけで、急遽、現場の実用機を使用することに。そして、職場で実用機を扱えるのがオレだけ嗚呼、今週の予定がすべて狂ったぜ、こんちくせい。壊れるなら、もっと暇なときに壊れといてくれよ。

 

 11/13(金)

 ちょっと寝っころがってたら、そのままガチ寝してしまい、夜中に起きるというのは最近よくある話なのだが、昨晩は目覚まし鳴って起きたら電気点いてた。かーなーり、焦ったぜ。


 持病のクスリが切れ掛かっていたので、今日は定時になったら速攻抜け出して医者に行ってきた。のだが、このご時勢だからなのか、まー混んでること。ほとんどがインフルの予防接種なんだろうが、子供がやたらと多い。そして、予防接種ということで診察室から出てくる子供は基本的にやかましい
 結局、1時間以上待たされたわけだが、こちとら定時まで働いてから診察券を出して延々待ってるのに、仕事もしないで日中に診察券を出しておいた主婦とガキが遅れてやってきて、たいして待たずに先に診察室に入っていくのを見て軽く殺意を抱いたオレを誰が責められようか、いやない(反語)
 オレが診察終わった時点で、待合室は未だ満員。全員の診察が終わるまで、一体どれくらいかかることやら。薬剤師の話によると、今日はそれでも少ない方らしい。開業医も大変だなー。

 

 11/14(土)

 土曜の出勤日は激しく遣る気しねー。早いとこ年が明けないかなー。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP