独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/15  11/16  11/17  11/18  11/19  11/20

 

 11/15(日)

 今日の「仮面ライダーW」の話。
 敵の幹部怪人に夫婦が居るのだが、婿養子の夫が失敗したことで妹にイヤミ言われた嫁が、「お仕置きはちゃんとしておいたから」とニヤリと笑い、夫が無言でシャワー浴びてるシーンがあったのだが、イロイロと変な想像をしてしまったのは、オレの心が腐っているからなのか

 

 11/16(月)

 昨日の夜にテレビのチャンネル回してたら、普段絶対見ないであろう教育テレビ「N響アワー」NHK交響楽団大河ドラマの主題歌を演奏していた。「何っ!」と思って、急いでテレビ欄を確認したところ、昨夜は大河特集で、特別に普段より時間を30分延長して放送していたらしい。
 「嗚呼、録画しときゃ良かったー」と思いながら見ていたのだが、番組が半分くらい過ぎた頃か、フツーにクラシックを演奏するようになっていた。「中休みかな」と思っていたのだが、これがまー全然終わらねー。結局、2曲、3曲と続いても終わりそうになかったので、番組見るのをやめてしまったぜ。つーか、大河特集と銘打ってるなら、番組全部大河でいけや! 1時間半くらいいけるだけの歴史はあるだろうに。

 

 11/17(火)

 本日、帰り際にDVDを1枚渡された。どうやらサムから「之を15枚コピーして」と依頼があったらしい。嗚呼、簡単に言ってくれやがる! イヤ、作業は簡単なんだけど、15枚は多いだろ!

 

 11/18(水)

 丁度1週間前にぼっこれた(方言)職場の主たる大型機械だが、本日無事に復旧した。導入から既に10年以上経ち、製造メーカーも撤退した機械だったから、一時はどうなることかと思ったぜ。イヤー、僥倖僥倖。
 というわけで、オレ自身は最近あまり触ってなかったのだが、今日は試運転がてら久々に動かしてみた。

   

 対象物はこんな高級食材だけどな!

 今年もこの季節がやってきたか。相変わらずグロいぜ。

 

 11/19(木)

 木曜日はすかいらーく系のファミレスの広告が入ってくるのだが、「夢庵」という和食メインの店の広告でこんなんを発見。

 

 夢郎て! 之は明らかに二郎インスパイア系だよな。同じラーメン屋ならともかく、ファミレス(しかも和食)にまで波及しているとわ。

 

 11/20(金)

 此処最近、今年がメモリアルイヤーなアニメ(notガンダム)が原作のゲームを遣っていたのだが、一旦それを中断し、またモンハンを遣り始めた。嗚呼、恐るべしモンハン。こいつとは下手すると一生ものの付き合いになるのではなかろうか。
 今回の目的は、ダウンロードクエのクシャルを狩って、エンブレム(ガンランス)を作ること。で、クシャルといえば風バリアなので、今までは基本的にガンナー装備で狩っていたのだが、今回は一念発起して、まず対クシャル用剣士装備を作ることにした。ただし、獲物は勿論ガンランスなので、ガード性能+1心眼は絶対条件な。
 そして完成した装備が此方。

  

 やはり胴と腰が同じ防具だと統一感があるなー。あと、この2つがゴツイ方がより違和感が無いことも判明。武器スロを2つ使用しないとこのスキルが発動しないのが弱点といえば弱点か。というわけで、次は毒属性でスロットが2つある武器を用意しなくてわ(風バリア無効だから、毒は敢えて付ける必要も無いような気もするが)。

  

POISON 091004〜 TOP  TOP